⊿Cooのつい日記

やっとうちに来てくれたことで知った真実と勝手に曲順いじるなよ、の巻


GAMEJPN.jpg



ぐるんぐるんも行けなかったし、なんかパフュな行動を起こしたいと思って、
そういえばまだ持ってなかった、と思いついた。

JPNは「CLIPS」を買ったので別に初回にこだわる必要はなかったのだが、
どうせなら一番重要なアルバムは、無茶苦茶な価格じゃなければ初回で揃えたいし。

でヤフオクさんを見ると、結構常識的な金額で並んでいる。別に未開封でなくてもかまわないので、
さくっと入札。さくっと落札。

聴いたことない曲はないのだが、やはり曲順が変わると印象も変わるので、
まずはGAMEから聴いている。


1. ポリリズム
2. plastic smile
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
9. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love


まず「ポリリズム」から始まる、というのは、もし今だったらないかもしれないけど、
当時は「これ売らんと!」という感じだったろうし、
アメリカのCDのようにヒット曲がしょっぱなに並ぶという感じもいたしかたないだろう。

ちょっとまだ聴いていて慣れないのが「GAME」の位置。
でも、その後に「Baby cruising Love」「チョコレイト・ディスコ」「マカロニ」「セラミックガール」と続くのが結構ツボだ。
というか、「チョコレイト・ディスコ」がアルバムに入っていること、聴くまで知りませんでした(汗)

その後「Take me Take me」で流れを一度泳がせて、「Puppy love」までもとてもいいのだが、
ここもちょっと「シークレットシークレット」の位置が気になる。


ということで、ちょっと僕の中だけで曲順をいじってみた。


9. シークレットシークレット
2. plastic smile
1. ポリリズム
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love


よし、これで落ち着いた。1曲目もヒットチューンだし、ポリリズム→GAMEもいい感じだし…、と思って
一応確認したいことがあったので、公式のDISCOGRAPHYのページを見てみた…。




……えっ、「シークレットシークレット」って、シングルじゃなかったの?!


ネットで調べたところ、

2007.09.12   ポリリズム 発売
2008.01.16   Baby cruising Love / マカロニ 発売
2008.04.10  「ながらピノ、する?」Perfume篇オンエア開始、PTV HP開設
2008.04.16   GAME 発売
2008.04.25   MTV Making the Video:Perfume “シークレットシークレット”初回放送
2008.07.09   love the world 発売

怒涛のPerfumeラッシュが始まったキッカケの一つだったんですね。
MVもあるし、Pinoタイアップだし、もう僕の頭の中で勝手にシングルになってたのでした。



nagara_pino_suru_A.jpg


またこういうのやってくれないかなぁ…。

ということで、僕のGAMEの曲順はボツ。もしシングルだったらこの流れ好きなんですけどねー。




宇多丸さん


もちろん、このお方も。
この前朝の番組に出てたらしい。当たり前だけどマジメな格好で。
どうせならコメンテーターとかで出る時はこれで統一したらいいのに(笑)









しかし、愛が感じられるいいMVだなぁ…。
飲み物が変わるのは全く気づいていませんでした…。










スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 00:12:03|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初ぐるんぐるんはまだ通しで見られてないんだけど | ホーム | 第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/86-22cf5f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR