⊿Cooのつい日記

「おっきいハコの中」には何が?

いろいろと情報が出てきていますが、
やっぱり僕的には音の話が一番気になります。

公開されているのは今のところ、


Hold Your Hand(Short Ver.)




DISPLAY(Short Ver.)




そして、Cling ClingのShort Ver.とTeaser




今のところ公開されていることから
各シングル曲の立ち位置を考えると、


 Hold Your Hand → カワイイ 参加できる一体感 曲がわかりやすい
 DISPLAY     → カッコいい 美しい
 Cling Cling    → メロディがわかりやすい チャーミング 美しい


と来ていると思います。まぁまたフルみたら変わるかもしれないけど。
特にこの中で注目しているのは、Hold Your HandとCling Clingの「わかりやすい」。
Cling Clingは家族も「きゃりーの新曲かと思った」と言ってましたが、まさにその線でOKと思ってます。

このシングルは、
いろんな魅力がありすぎて説明しづらいファンが、他の人に紹介するときに使って欲しいのかも、
とも思いました。


以前に香川でのLiveの時の感想で、

>・Sweet Refrain、Handy man初披露嬉し。フリ難しそう。どこかで止めて決めポーズ作ったらいいのにね。
>皆でダンスをあわせられる曲は昔の曲が多いので、そろそろその辺も考えてみては、と思ったけど、
>その試みは「1mm」で不発しているだけに、今後の動向が気になるところ。

というのを書いたんだけど、その時にやったので皆が振りを合わせて楽しめる曲は、

 ×Enter the Sphere ~ Spending all my time(シングルver.)
 ×Spring of Life
 ×ポリリズム
 ×Sweet Refrain
 ×マカロニ
 ○パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
 ○P.T.A.のコーナー(桃色片思い)
 ×Handy man
 ○Fake it
 ○チョコレイト・ディスコ
 ○My Color


もしかすると、「クリンクリン」という子供にでも反応できそうな発音やその他の歌詞の方向性は、
そういうのを示唆しているのかな、と。


以前のスペシャ!より「踊って楽しい曲は?」


vlcsnap-2014-06-25-12h10m58s255560.png


のっち(チョコレイト・ディスコ)「やっぱり、みんなで踊れるってすごく楽しいんですよ。」
あ~ちゃん(ポリリズム)「みんな飛んでくれたり踊ってくれたりする」
かしゆか(心のスポーツ)「振り付けが、もう一緒に踊るんですよ。大体を皆さんと。その曲は歌ってても踊っててもすごく楽しいです。」


vlcsnap-2014-06-25-12h19m55s102560.png

(かしゆか首すじ攻撃を兼ねてるキャプです(笑))


そろそろ昔の曲ばかりではなく、そういう新しい曲を本気で準備したほうがいいのではとは前々から思っていて、
それがMIKIKO先生の「ダンススキルの高さを小出しにして楽しんでいます」とは相反するので、
どういう落としどころを目指すのか気になっているんですが、さて、どうなりますか。







で、残るもう1曲はどうなるんでしょうね。


 いじわるなハロー  → 愛らしい キュンとする


つまり「惚れてまうやん!」 ですかね。
どちらにしても、楽しみすぎる! はよはよ(笑)



<追記>


ということで、強制引きこもり生活終了!
晩からは出かけてもいいので、早速夜のドライブでも行ってくるか。
明日からは当然仕事も…。まぁがんばってやらないとね。

目の方は原因となるものを焼く手術だったので、見え方はまだあまり変わらず。
1ヶ月後に再検査です。




スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 11:59:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<cling cling MVフル on Air!! | ホーム | Perfume WORLD TOUR 3rd!!!!! and more!!!!>>

コメント

首すじ有難うございます(笑)

引きこもり終了、お疲れさまでした。
新曲情報出そろいましたね!
そうそう、よく考えたら6月も残り僅か。早いですね。
Cooさんの"皆で振りを合わせられる曲"という視点
なるほど!と思って読んでいました。
言われてみたら、昔のものが多いですよね。
私もフルが待ち遠しいです!
  1. 2014/06/26(木) 02:04:30 |
  2. URL |
  3. minotti #-
  4. [ 編集 ]

Re: 首すじ有難うございます(笑)

>minottiさん


コメントありがとうございます。

結局引きこもり中に一番やったのはブログの更新でした。
まだまだプロモーションが足らないのか、他の方のブログより反応が薄いので、
リンク先を増やしてみたりもしましたが、さて。

首すじのキャプは、多分7~8回はやり直しました。チカラ入りすぎ。
しかし攻撃力は増したと思います。何の攻撃や(笑)
  1. 2014/06/26(木) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/71-7c294689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR