⊿Cooのつい日記

今80年代に触れ合える幸せ

突然のツイートが飛んできていて驚いた。


Cooさんにおみやげ



彼女はお会いしたことのないフォロアーさんだが、いろいろアクティブに動いているのは手に取れるようで
こんなに情報が簡単に入ってきてしまう時代だと逆に忙しくて大変だろうなぁと思ったらどうもそのようである。
でも楽しそう。80年代を今楽しめるなんて。うらやましいな。

ちなみに最近はお母さまの影響?で知った松田聖子のツイート率がすごい。
僕はその頃バカな高校生で、河合奈保子にご執心だったので、
ライバルでもあった聖子ちゃんのことを認めるわけにはいかなかったのであった。小さい奴(笑)
でも曲がいいので内心とってもうらやましかったのを覚えている。
(河合奈保子は、ま、いい意味で「ザ・歌謡曲」という感じ(作曲:馬飼野康二なので王道パターン)だったし。)

でも数年後、偶然聴いたアルバムのクオリティと来たら…。
まぁ支えてたミュージシャンがもう半端無かったしね。当然と言えば当然で。
「けんかをやめて」は竹内まりやの曲だから贅沢言っちゃいけないんだけど、
正直彼女のキャラにはびみょーに合わない曲(二人からモテて揉めて困っている図)だったしね。






こっちの方がよかったなぁ…まりやさん。






で「おみやげ」と書いてあったし、上のレコードが石原裕次郎なのでなんだこれはと思ってたんだけど、
中古レコード屋という罠に嵌まってしまっていたようで。

まぁ僕もそういうところ行くと黙ったまま2時間3時間とか普通なので、わかります(笑)




ではおみやげ頂いたので、お礼の曲を。






ピチカートあたりまで行ってるんだったら、反応してくれるかな?


ヤフオク


マジか!これ買いですよ…。





スポンサーサイト
  1. 2014/06/22(日) 15:48:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ん? | ホーム | 1音半…って>>

コメント

懐かしいですね

聖子ちゃんや奈保子ちゃんがデビューした頃は私も同じく高校生でした。
もっとも寮に入っていてあまりテレビも見ないような生活だったので、まともに聴きだしたのは大学生からでしたが。
彼女たちは学生時代の懐かしい思い出になっております( ´ ▽ ` )ノ

以前ブログに書いたことあるのでご存知かもしれませんが、あんずさんは私のTwitterのアイコンの絵を描いてくれた人です。
東京ドームでお会いして、オフ会もご一緒させてもらいました。
その時のオフ会にはminottiさんもおられたのですが、お二人を見て、Perfumeファンの女性は綺麗な人が多いなあ、と思いましたよ(^_^)
  1. 2014/06/23(月) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. あ〜クリオネ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしいですね

>あ~クリオネさん


コメントありがとうございます。

そうか、同年代でしたもんね。
彼女とかの影響もあって改めて僕も昔の映像を見ることが多くなったんですが、
やっぱり昔はみんな一発勝負なんで上手いなぁと関心。

https://www.youtube.com/watch?v=SfUxOC7n0Z0

録画番組とは言え、生バンドですしね。二人とも声出てるし。
子供に見せたら「かわいすぎる!」とびっくりしてました。
まぁ本当に選ばれた人たちしか出てこられなかったしね。

こういう情報がいつでも手に入る時代だからこそ、
年代や性別なんて関係ないですよね。心から感動してくれてることに共感を覚えます。

ぐるんぐるんは参加できそうにないので残念ですが、
あ~クリオネさんも含め、いろんな方にお会いしたいですね。

しかし、どういう経緯でアイコンを?(笑)
  1. 2014/06/23(月) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/67-203ee8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR