⊿Cooのつい日記

ラジオ好きが考える「あ~ラジ@ケンコバさん」

さかなクンが第1回目の、あ~ちゃんラジオのゲスト!!の画像   Perfumeとグルメの日記


ラジオ、好きなんですよね~。
だからあ~ちゃんがラジオ好きっていうのにとても好感を持てます。


しかし、ケンコバさんの登場で、あ~様ファンはお怒り、もしくは困惑していたのだろうか。
でも個人的には、「ラジオとして」おもしろいと思いました。
あ~ちゃん、あの状況でめちゃ頑張ってるし。いやほんとに。


今回の内容のポイントはもう一つあって、
みんな忘れてるかもしれないけど、建前上は「四国限定」というところ。
四国は関西圏なので、関東の話と同じぐらい関西の話も入ってくるはず。
FMなので微妙なところだけど、やっぱりノリとしては関西寄りでお願いしたいなぁと
思ってるのは僕だけかなぁ。彼女自身も西の出身なんだし。


今回ケンコバさんをブッキングしたのは、あ~ちゃんのお願いではなかったようで、
しかも3週連続にはちょっと驚いたが、それ以上に驚いたのは
「私がこの状況をなんとかしないと」という責任感が前面に表れた彼女のトーク。
それを優しく(関西ではあれでも十分「優しく」です(笑))見守りながら距離も置いていなすケンコバさんは
どう思いながらあのラジオをやったのかなぁ。でもほんとに楽しかったと思うよ。


もう一つ、ケンコバさんには思いがあったと思っています。
それは他の芸人さんの分も含めた「プチ仕返し」。
芸人から恐れられていたとも噂された「Happy!」や「気になる子ちゃん」などの番組では、
特に山ちゃんなんてあの取り上げられ方でよく2本も持たせたなと思うし、





ケンコバさんも何かで共演してたと思うんだけど、
1回目の放送でそれをあ~ちゃんが覚えてなかったところでスイッチ入ったような気がする。
あれだけやり放題やったのに覚えてないってか(笑)、って。


-----------------------------------------------------------


最後に、毎週聞いている「これぞ大阪のラジオ!」っていうのを貼り付けときます。





パーソナリティの六車奈々さんは、アミューズ所属ですが、
そのいじられようと言ったらもう凄まじいのひと言で、
この感じに慣れてない人はびっくりするかも知れませんが、
彼女曰く「最初は腹立ったけど、おかげですごく強くしてもらった」というぐらいです。
最近ようやく念願だった結婚をされたので、ほんまに何言っても怒りませんが、
それにしてもすごいよなぁ…。この番組の紅一点は彼女しか成り立たないかもしれません。
一番最後の彼女のコーナー(しかしコーナー名が「おのろけバカ熟女」。結婚前は「落武者」だった(汗))で、
アミューズの常務さんのめちゃええ話が出てくるので、オープニングとその辺だけでも聞いてみてください。


あ~ちゃんが「ただただラジオが好き」と言うなら、
ぜひ一人でもおもしろく戦えるパーソナリティに育ってもらいたいと思いますし、
そういう挑戦をこれからも続けていこうという気概がとても素敵だと思います。
がんばってね、あ~ちゃん。


そしてあとの二人も何かに挑戦して自分の巾を広げて欲しいなぁ…。
個人的にはかしゆかは「歌唱」、のっちは「モデル」かな。




スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 19:54:46|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<僕の好きなPerfumeのある部分(3) ⊿編 | ホーム | ちょっと残念な結果…なのか…?>>

コメント

仰る通り

あ〜ちゃん頑張ってるなあというのはとても感じられましたね。

ケンコバシリーズは唯一そこが良かったかなあと思います。

他の部分については触れないでおきましょうか(笑)

  1. 2014/05/21(水) 06:32:26 |
  2. URL |
  3. あ〜クリオネ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 仰る通り

>あ~クリオネ さん


コメントありがとうございます!

>>他の部分については触れないでおきましょうか(笑)

お気持ちは十分にわかります。
でもね、百歩譲ってもらって、あ~様ファンとしては、あの


  「どんがらがっしゃ~ん!」   →苦し紛れに出たにしてもかわいすぎる


と、あ~ちゃんがなんとかお餅屋さんを聞きだそうと歌った「さんぽ」のあの美声を聴けただけで
もうお腹いっぱいになってあげないと、と思うんですよ。
あんな感じは他ではなかなか聴けないと思いますし。

でも、芸人に対して一芸をやる、と言ってただ歌うのではダメよん、というのはわかって欲しいけど(汗)
マー君が「みなさんのおかげでした」で野村カントクのマネをやりましたけど、
あれぐらいの恥ずかしい芸をやって「おー、やりおった!」となるわけで。

ラジオという場所は、その人の地が出てこそおもしろい、というところを、
せっかく一人でやると決めたんだから、がんばってね!ということです。
「どんがらがっしゃ~ん!」はまさにそれで。ケンコバさんよく引き出してくれたな、と。
個人的にはこれからもそういう展開を期待したいと、
あ~様ファンから総スカンくらいそうなことを願っている次第です(汗)

…嫌いにならないで下さいね(笑)
  1. 2014/05/21(水) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/57-781eb443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR