⊿Cooのつい日記

困ったときには「最近見たつべ」#3

あ~ラジ@ケンドーさんの話を一度書いたんだけど、
どうも収拾がつかなくなってきたので、お蔵入り。
こういうときにはお約束の「最近見たつべ」でお茶濁しタイム(笑)



Bankband「氷の世界」~ap bank fes 05~



陽水がこういうのに出てるの知らなかった。
しかしミスチルファンが見ると「アロハ着たカチャーシおじさんがなんか歌ってるぞ」程度なんでしょうかね。
このカッコよさが分かってるのはステージ上の人だけのような気もする。特に桜井さんの狂いっぷり(笑)



Wayne Krantz/Cliff Almond Duo "Why".



カッコよすぎるでしょ!敬愛するCliff Almondのドラムが光るデュオ… 
そう。ギターとのデュオですよこれ。いろんな音が聴こえてこない?



Michel Camilo Trio (solo Cliff Almond)



これもCliff関連。憂さ晴らしたいときに最高!
いや、ほんまこの人天才です。矢野顕子とのトリオもすごかったし。



Perfume Twinkle Snow Powdery Snow x Rise Over



fmwadsくんに教えてもらった TRIPLEalpha3000さんの作品。
結構思い切ってテンポを変えたりして、挑戦的な作品が並んでておもしろい。
一つの曲が終わってもまだ終わらないっていうのも斬新だなぁ。
画像のエフェクトも毎回凝ってます。



Perfume エレクトロワールドを弾いてみようww



これ見たらギター買いに行きたくなることうけあい(笑)
「楽しそうなエレキおじさんの動画」です。



水曜日のカンパネラ『ヒカシュー』



完全に曲名にひっかかった感じ。こういう若い方のも聴かないとね。
ちょっと相対性理論っぽいボーカル。



ゲスの極み乙女。"キラーボール"




若い方第二弾。もうちょっと聴いてみたい気にさせる。
でも間のピアノはちょっと余計かな。



【575】Perfume×Mizar B【Planetarium】



前にもあげたかもしれないけど、最後までとても心地よい時間が過ぎていく。
本人も自信作なんですよ~とか言ってたけど、いやお見事。寝る前に時々聴いてます。



<おまけ?>




この動画も何回見たことやら。気持ちよすぎる…。


ちょっと発掘できてないなぁ。また探さないとね。



<追加!>

忘れてた!これは入れとかないと。

【公式】ISETAN-TAN-TAN PV

音楽/矢野顕子
振付・演出/MIKIKO




  1. 2014/05/16(金) 01:07:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと残念な結果…なのか…? | ホーム | 対バン@秦基博レポ(のようなもの) Perfume Fes2014 香川・アルファあなぶきホール>>

コメント

紹介ありがとうございます!
TRIPLEalpha3000さんのマッシュアップは変化球みたいなのが多くておもしろいです。
エレキおじさんの動画初めて見たんですけどいいですねw
  1. 2014/05/16(金) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. fmwads #-
  4. [ 編集 ]

> fmwads さん

コメントありがとうございます。

この作品は本当にいいできだと思います。よく聴いていますよ。
やっぱり音楽ってリズムとベースが重要なんだなぁと改めて思います。

TRIPLEalpha3000さんはいつもおもしろいアプローチですよね。特にテンポ。
僕もいろいろいじくる能力があればなぁと思います。

エレキおじさん、いいでしょ?
他のも見てみたら、「GAME」もやってました。そういえばあれもギターですね。
https://www.youtube.com/watch?v=INrDOHf35Wk
バンドサウンドは好きなので、ぜひまたなんかギターやベースでやってほしいなぁ。

他のも結構かっこいいと思うので、ぜひまた聴いてみてください~。

  1. 2014/05/17(土) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/55-928648f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR