⊿Cooのつい日記

秦基博初心者が1時間で選んだ「対バン選曲予想」

時期が時期なので、こういうのを今日ゆっくり書こうと思ってたら
なんだかんだといろいろあって今に至る…。貴重な日曜だったのに…。

で、昨日秦基博つべツアーをやって、いい曲が結構あったので、
対バンで何をやるのか、予習も兼ねて並べたいと思います。



まず1曲目 「スプリングハズカム」




彼のライブのセットリストとかは全然見てないし、曲聴いたって言ったって聴いたうちに入らないんだけど、
「全く彼の曲を知らない人へ向けて演る1曲目」としてはイントロもキャッチーでいいんじゃないかと。



2曲目 「鱗」



つべに上がっているのは弾き語りが多いような気がするんだけど、
多分バンド連れてくるんだろうから、こういうアレンジならさらにぐっとつかめるかな、と。
2曲目に持ってくるのはもったいないかも知れないけどね。初心者つかまないといかんからね。



トーク。正直キャラがわかりませんが、
なんかモノマネもやったりするとかいうのもどっかに書いてあったような…。



3曲目~ 「メトロ・フィルム」 「僕らをつなぐもの」 「青い蝶」 などの弾き語り系









弾き語りはお手のもの。歌も上手いから場も十分持つ。こういう曲を続けても全然大丈夫そう。


他のアーティストの曲もかなり歌ってるから、こんなのも歌うかも。







ああ、2曲忘れてた。



「グッバイ・アイザック」



(「ありがとぅー」 の言い方がベーヤンみたいだ(分かる人にはわかる))



「風景」








そろそろ取材不足が露呈しそうなので、
彼女たちに挑戦して欲しい曲を。


アイ



いやー、いい曲ですね。3人も大好きな曲と聞いてます。
難しい曲だけど、ぜひ歌声を聴きたいなぁ(特にあ~ちゃん)。





最後に忘れてはいけません。さて彼はPerfumeのどの曲を歌ってくれるんでしょう。

「Sweet Refrain」って意外にギター1本でもできそうなんだけど、
でも彼女たちが歌うんじゃないかと思うしね。

あとこれとか。フォークギターが異様にノリそうな曲だなと思いますが。




「前のめり」を本人たちより先にステージで歌ってしまうというのも、面白いかもしれない(笑)




さて、お楽しみまであと数日。



その前に

まだ幸せの青い封筒も来てないし、
あ~ちゃんのラジオもちゃんと聴いてないし、
ドームの円盤は来るし。



怒涛のPerfume週間になりそうです(嬉)



仕事がんばった甲斐があったぁぁぁぁ。






おひさまさんへのご返事も書かなくっちゃね。
ず~っと考えてるんだけど、どうも上手くまとまらないんです…。





  1. 2014/04/06(日) 20:25:37|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Perfume FES!! 2014@香川 秦基博セットリスト 2014/04/09 | ホーム | 出さない手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/50-74590689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR