⊿Cooのつい日記

Perfume カラオケ事情

ほんと何年ぶりでしょうねぇ。カラオケ行くのなんて。
ショッピングセンターの中にある店に行ったらあと一室しか空いてない。人気あるんだねぇ。

で、昨日書いた「to U」を曲名検索…しようとしたら、出ない。
と言うか、小文字がないので「TO U」にしかならない。で、出ないって…。

仕方ないので「BANK BAND」で検索しても、…出ない。
結局「Bank Band with Salyu」で登録されていたのだが、これも大文字と小文字の違いがあるから?
一部検索とかしてくれないのね(汗)

で、なんとか歌った。むず。元々デュエットの曲なのね。



(お、CP-70だ!)

あと何曲か唄ったけど、もういいかなという感じだったので、
パフュのカラオケに関して調べてみることにした。
まぁ本人登場とかはあるのかぁと思っていたのだが。


おー、たくさん入ってる!

SN3S0517.jpg



引力! エレベーター! edgeもmix違いで!

SN3S0500 (2)


新曲。LEVEL3の曲ばかりか、前のめりまで!

SN3S0497 (2)



唄わなかったけど、アレンジも聴いてみた。結構がんばってる。
Enter the Sphereの前奏の中途半端な破裂音(個人的にはおできと呼んでます(汗))も結構真似てたし。

SN3S0502.jpg


で、Perfumeのカラオケであったらいいなぁと思ったもの。
それはこれ。

SN3S0507.jpg
SN3S0516.jpg

タイトル画面と2枚目の写真の曲が違ってるが、
「まま音」というもので、要は「ライブ映像そのものを一緒に唄えるようになっている」もの。
しかも「沈没船のモンキーガール」を演った「裏ドリワンダーランド」というLiveは、
ドリファンの嫁さん曰く「ヒット曲をやらなかったLive」だそうで、レア映像とも言える。
そのまま見ていたら、LiveDVDを見てるのと同じ。歌詞字幕が入っているだけ。


これ、Perfume絶対やるべき!


声にエフェクトの多いPerfumeだからこそ、カラオケで自分が歌ったときの乖離感(ニセモノ感)が大きいので、
入り込めない人も多いんじゃないかと。

あと、PV以外での本人出演にもなるしね。Live映像見てもらえるチャンスも増える。

歌わないでジーっと見てる某方もいるかもしれんけど(汗)
ぜひパフュ陣営にはご検討いただきたいと思います。




<おまけ>

SN3S0510.jpg
SN3S0509.jpg


のっち、こんなところでも…(笑)



スポンサーサイト
  1. 2014/01/20(月) 01:10:07|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<<追記あり> ふっふっふ | ホーム | 明らかにお茶を濁してる!(笑) 最近聴いたつべ2>>

コメント

カラオケは

基本行かないので、Perfumeさんが画面に出てるのは初めて見ました。

結構曲入ってるんですね〜
でもいまだかつてカラオケで歌われたのを聞いたことがないです。

歌の上手い人があのテクノポップを歌ったらどうなるのか聞いてみたいですね(^^)
  1. 2014/01/20(月) 12:35:23 |
  2. URL |
  3. あ〜クリオネ #-
  4. [ 編集 ]

>あ~クリオネ さん

コメントありがとうございます。

そうですか。なんかイメージでカラオケも普通に行く感じなのかなと思っていました。
僕も以前は時々行ってましたが、最近は全くだったので新鮮でした。
でも機能的なところは意外に進歩がなかったですね。成熟したのかな?

Perfumeのあの感じをカラオケで表現する(もしくは自己満足する)のはなかなか難しいと思います。
若い子たちならノリで行っちゃうでしょうけどね。
かと言って熱唱したい感じでもないし。

だからライブで一緒に歌ってる感が出る「まま音」ってPerfumeに合ってると思ったんですよ。
少々間違えても高すぎて歌えなくても全く気にならないしね。

  1. 2014/01/20(月) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

カラオケ、

行くようになりました。昔は苦手だったんですが。
職場でカラオケに行こうという風潮があったのと、
ちょうどその頃Perfumeにはまり、
楽器の練習もかねて行くようになりました。
お陰さまで、下手くそですが苦手意識は少し克服されました。

"あの感じをカラオケで表現するの難しい"です^^;
もともと音痴なので尚更。
でも、エフェクトなくても違和感のない曲も多いので
それなりに楽しいですよ。
そういえばなぜか『恋は前傾姿勢』がない!
  1. 2014/01/22(水) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. minotti #-
  4. [ 編集 ]

>minotti さん

コメントありがとうございます。

楽器だけかと思ったら、歌われるんですね。
minottiさんのPerfume、聴いてみたいなぁ…。
どの曲歌ってるんでしょう。Magic of Loveに一票。

ただ、カラオケで「入り込む」というのは、
普通だと練習して練習して上手に歌ったり、モノマネしたりというところで本人の満足度的にはMax(ここ重要)なんでしょうけど、

Perfumeの場合は「身体が歌ってる」わけですから、それがマネできない分物足りなくても仕方ないかも、と今思いつきました。だから逆に「それなり」止まりなのかもね。

ちなみに僕が行った部屋は「Premier DAM」というのが入っていたと記憶しているので、それだと前のめりがあるんじゃないかと。練習して聴かせてくださいね(笑)ていうか聴きたい!
  1. 2014/01/22(水) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/31-ad741b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR