⊿Cooのつい日記

フォロアーさんとの濃ゆい時間



ツイッターのおかげで、京セラ2日間が大変濃い時間になった。
共通の興味や認識を持った方と出会うと、
たちまちその話から入れるスピード感がもうたまらない。
自己紹介している時間ももったいないぐらい。
いきなり思いの丈を速球でぶつけても、受け止めてくれるぐらいの度量と優しさを持っているから会ってくれるんだし、
普通の直球ぐらいは安心してキャッチボールできるからである。

今回急にお許しが出て、京セラ初日も行けるようになったときに
「ああ、でも夜がちょっと寂しいなぁ。でも仕方ないか」
と思っていた。
大阪に友人はいるが、さすがに遅くなるだろうし。

すると、ある会話の中で偶然アフターの話になって、
土曜の夜は、東京から来られていたフォロアーさん達と楽しい飲み会になった。
偶然にも、ツイッターに入った直後に、
ちょっとびびりながら書いた僕の発言に反応していただいた方の一人だった。

minottiさんにもお会いした。
ブログの内容を見て、話してみたい方だなぁと思っていたら、反応をいただいたので、とてもうれしかった。
濃ゆい話をいくつか。なかなかこういう話を受け止めてくれる人がいないので本当にありがたいです。
「love the world」の初回盤を間違えて2枚買ってしまったということで、
僕の持っているCDと交換していただいた。


会場でポスカを配っている方にも声をかけてみた。
皆さんお上手だもの。というかお上手の域を超えている方も。
元本職の方もいらっしゃって凄いのは当たり前だろうけど、
それ以上の「心から書きたいという気持ち」を感じる。絵心がない僕にはうらやましいことです。

BcasjORCQAALGrM.jpg


あ、それから、スゴロクも!
しかし、問題半分ぐらいわからない。正解書いといてくれー(笑)
家族も含め周辺にパフュクラがいないので遊べません…残念。
でもパフュクラさんたちと盛り上がるのに使える超力作です。
サイコロはのっち! この画像のっていつのだろう。

RIMG0265.jpg




土曜会場に着いた時にも、このツイートを発見した。



彼はmashupを作っている学生だが、その作品を偶然見つけてあまりにも良かったのでそこら中におすすめしていたら、それを嗅ぎつけた彼がフォローしてくれていたのであった。それすら随分の間気がついてなかったのだが、このツイートを見かけて、思い切って声を掛けた。

個人的にはmashupやRemixとかはほぼ受け付けられなかった。結構聴いたけど、ほとんど無理矢理くっつけているだけの作品が多く見られたからである。しかし、これを聴いた時は本当に驚いた。





バッキバキ縦ノリのGLITTERがこんなに優しくなってしまうのか。前奏のバックに柔らかく入るバッキングのリズムは、僕がGLITTERを聴いている時にカウントしているノリだったので、それが一番びっくりした。これはすでに「編曲」だと紹介しまくった。

初めて会った彼は背が高く、でもなんか学生っぽく朴訥としていて、
でもそういう彼といろんな話ができるということを、本当にうれしく思った。

驚いたのは、この音を作るより、どちらかというとVideoのほうが作りたかったようで、
Towa Teiのようだと思った(彼はジャケットを作りたくてアルバムを作っているとどこかに書いてあった)。
映像のエフェクトに関しては全く詳しくないが、彼曰く「そんなに大変な処理をしているわけではない」とのこと。
で、このセンスである。公式に紹介したいぐらいだ。
やはり「弘法筆を選ばず」「ヤスタカ、Cubaseのバージョンを選ばず」なんだろう。


ま、まずは若い才能、見てみてくだされ。
彼に紹介してもらった方も、聴いてみよう。

ああ、しかし、ちょっと前に辛い時期が続いた時には、
「このままおっさん化が進行して、何にもなく平々凡々と暮らして終わっていくんだろうなぁ」と、
諦めすら感じていたのに、なんて楽しい世界がまだまだあるんだなぁ、と思わせてくれた
Perfume、そしてフォロアーの皆さま、本当にありがとう。
6月9日に初ツイートしてから、2100ツイート超え。
PCからだけなので、まぁまぁな数字かも。
ずっと避けていたとは思えない、今年のツイッターの使いっぷりでした。

まだお会いしていない皆さまも含め、
今後ともよろしくです。


<追記>
fmwadsくん、なんて読むの?って聞いたら「てきとー(な文字列)なので特に…」とのこと。
その辺もなんかすごいなぁ…



  1. 2013/12/29(日) 22:12:39|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度こそ、京セラドームの感想……         あれ? | ホーム | TLが溢れてる…>>

コメント

ありがとうございます^^
いや~・・・いくらなんでも褒めすぎでは(笑)
でも気に入っていただけてすごく嬉しいです。
またマッシュアップ等作っていこうと思ってるのでよろしくお願いします。
お話できてよかったです。また次のライブでお会いしましょう!
  1. 2013/12/31(火) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. fmwads #-
  4. [ 編集 ]

>fmwads さん

コメントありがとう。
いや、褒めすぎではないですよ。

こちらとしては、こういう刺激を受けられることに
とても感謝しています。

またお会いしましょう。
ワインと日本酒とウイスキー飲みましょう(笑)
  1. 2014/01/02(木) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/27-44516519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR