⊿Cooのつい日記

曲を変貌させるダンス! If you wanna素晴らしすぐる!




まぁ前から書いてるように、ダンス加われば全く変わってしまうとは思っていたんですが。







……もうぐうの音も出ないぐらい素晴らしい!!!!!! とーやま校長が「(ソニマニで)その日一番最新の曲がダントツで良かった!」って言ってたの完全同意!(フェス全然行けてないけど)  それを聞いた彼女たちの喜びようもとっても嬉しい!






まず、音楽的には正直言ってフューチャーベースがどうなのかとかいうのは全くわかりません。
今まで音楽にジャンルを当てはめず聴いてきたし、音楽的素養もないせいか、
今でも「If you wanna」が音楽として新しいとかいうのはよくわかりませんし、僕にはあまりどうでもいいことで。


でも、今の日本の音楽シーンでシングルとして出すべき曲かどうか、と聞かれたら「このチャレンジは凄い!」と心から思えます。


今回もいろいろな雑誌で取り上げられて、GINGER以外は全部買いました(スピリッツは2冊w チェキ欲しいなぁ…)。「音楽と人」のインタビューの中に、「A面なのかB面なのか」ということでメンバー(特に石橋叩きやがて破壊のかしゆかさんw)でもいろいろ葛藤があったようで。常識的だと先行MVが好評な「Everyday」をA面に持って来るのが常套だしパンピーの方にもウケがいいだろうと思うのは当たり前、そこを「ポリリズム以来のヤスタカ氏直訴」でスタッフが洗脳(笑)されてA面になった、とありました。

「Spending all my time」の時にシングルA面なのにTV披露しなかった(しかもその後Mステで今まで披露しなかった理由を「ダンスが複雑すぎたから」とか言ってたような)なんて流れにならなくて本当によかったと思うし、僕は「Spending all my time」後のファンなのでその時の騒ぎを全く知らなかったんだけど、今だにイントロ聴くとざわざわするし、このMVもお金かかってないわりに本当によくできてるし(彼女たちが超能力があるのに鍵を壊さなかった理由をつい考えてしまうことまで含めて大好き。あ~ちゃんの髪型も好きだしのっちのスカート姿も超貴重w)。




ポリリズムがあってSpending all my timeがあって、それが両方とも素晴らしい成功に結び付いているから、If you wannaがA面になれたと考えると、今後のこの曲の成長をとってもとっても期待してしまいます!





それから、やはり今回もMIKIKO先生の素晴らしい仕事ぶりと来たら! 間違いなく彼女たちのダンスが演奏の一部になっている!


メインな曲になってなかったら、ここまでソリッドな振付になってたのかなと思いたいし、本当に一息つけるところがほぼない爆踊りなので(だいじょばないでもかしゆか休みタイムありw)、2分43秒に没頭してしまって全く短さを感じません。もちろん彼女たちの指先まで緊張感ビシビシのダンスも。かしゆかの指さしカメラ目線煽りと、間奏入る時にちょっとダンス止まるのかなと見せかけて止まらないとこ(特に髪振り乱しあ~ちゃん)と、ビーナスのようなのっちのくびれ見せがお気に入りです。


シブヤノオトかしゆか
シブヤノオトあ~ちゃん
シブヤノオトのっち


AKBさんのせいwで、相対的には2位だったけど、僕の中では断然1位です!






<追記> 3人ともこどもって最高! やっぱりこういうのはあ~ちゃんが元気じゃないと出てこないね!CDTVの開始トークなんかあ~ちゃんとっても静かで新曲紹介とは思えない感じだったもの。祝復活!











  1. 2017/09/10(日) 23:26:18|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうとうこの領域に踏み込むのか?谷山浩子さんのお話 | ホーム | 本物のDanceMusicを魅せつけろ! If you wanna発売が待ちどおしい…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/159-bb01c68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR