⊿Cooのつい日記

徳島と京セラに関する、あやふやだけど素晴らしい記憶



本人たちもパフュロクで言ってたけど



「なんかもう全部話せるのに、クセでか隠したくなっちゃうね」
「ハハハハハハッ!」
「そうだね、ずっとネタバレしないようにしないようにっていう半年だったからね」
「もう身に付いちゃってて」


そういうつもりはないんだけど、
いちいちφ(..)メモメモ取る人ではないし、ライブ終わった直後でもセトリあやふやだし
(しかしこれは、大阪一日目の後、鳥貴族で飲んだ時に、結構皆さん覚えてなかったので安心しましたww)

でも、とてもとても印象に残っていることを残したいと思います。


2071190_201605030151359001462283904c.jpg



・一日目はどちらもちょっと緊張??


徳島一日目、それから京セラ一日目。
僕も緊張してたからなのかな。両日ともそういう雰囲気を感じて、いまいち乗り切れなかった自分がいました。


特に京セラ一日目。
いつも通りオープニングトークの先陣を切ってのっちが登場したのだけど、明らかに硬い感じ…
あまりの硬さを見かねて、かしゆかが「のっち、緊張してる?」とフォローを入れたんだけど、
かしゆかも緊張していた感じがして、正直それが最後まで尾を引いてしまった感じが個人的にしました。
移動するステージのところとは言え、アリーナ最前列で見られたというのに…。


でもそれは徳島の一日目にも感じたことで、
そっちはトークと言うよりは、ちょっと音響が悪く感じたかからかな。
結局自分のせいなんじゃないかと思ってる。
それぐらいPerfumeのライヴは情報量が多すぎて、2回ぐらいは観ないと安心してついていけてないんじゃないかと。




・徳島二日目は、本当に神回!


前のエントリーでも書きました。他の公演にはあまり行けてませんが、

徳島二日目は、マジあり得なかった!


「やっとさー!」「やっとやっと!」 はもちろん、
マツケンサンバでの「オレ!」もばっちり決まったし、


でも、一番「うおおおおお!」ってなったのは、
3:5:6:9コーナーでの一幕。


かしゆかが「★」を出して、
後は「エレクトロ・ワールド」と「チョコレイト・ディスコ」


そこで、かしゆかが

「みんながこの曲の時に歓声が上がってたから!」とFAKE ITを選んだ瞬間!うおおおお!ってなるでしょ!


だって、元々選ばれたセトリじゃなくて
偶然に選ばれたセトリ+かしゆかが選んでくれたFAKE IT!


FAKE IT → エレクトロ・ワールド → チョコレイト・ディスコ

こんなの奇跡でしかないよ。しかも次何が来るって分かってる。これで盛り上がらないわけがない!


正直覚えてません。完全トランス。
隣にいた子供の事も忘れてたかもww


ツアー始まる前は「今回の円盤は多分幕張かなぁ…」と思ってたけど、
可能なら、今度の円盤にチョイスして沢山入れて欲しいなぁと思います。

あと、メドレーとは言え念願の「不自然なガール」観れました!しかも後ろからというなかなかの…(大汗)




yjimage.jpg




・京セラ二日目のカイゼンが半端ない!



正直一日目が緊張で流れもちょっと悪いなぁと思ってたので、
絶対明日はカイゼンしてくると思ってはいたんですが、


カイゼンしまくりだし!



P.T.A.のコーナー
FAKE IT
エレクトロ・ワールド
Party Maker
だいじょばない
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル →二日目New!
チョコレイト・ディスコ



後半のこの怒涛の流れで、「つま先の感覚が無くなってくる(あ~ちゃん)」から普通1曲増やしてくるか?
でもこれがいい効果だったし。
曲の入りのタイミングもうまく修正してきたし、
照明のパターン変えてきたし(舞台枠のLEDも変わってたらしい)、


しかもP.T.A.コーナーのチーム分けが
「なんでやねん」「どないやねん」「知らんがな」  「それが大阪!」 ってww
あ~ちゃん天才すぎる!



それより、一番すごいなと思ったのは、残響の使い方。


多分一日目は、音の返りに戸惑っていた部分もあって、ちょっと間延びしてるかなぁと思ったところもあったけど、
二日目はそれを逆に使ってきた!



エンディングでのコール。


「なんでやねん」「イェー!」

(残響)

「どないやねん」「イェー!」

(残響)

「知らんがな」「イェー」

(残響)

「それが大阪!」「イェー」



(残響)


「大好きな大阪!」「イェー」




響きの使い方の巧さに、本当にぞくっとしました。






とにかく今言えることは、早く余韻に浸りたいので
円盤早く出してくださいww
アリーナと北米とドームと初回限定Diskの4枚組でも、値段なんか聞かないからかかってきなさい! (←ちょっと虚勢)













スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 00:22:32|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かしゆか! 誕生日おめでとうございます! | ホーム | 長い長いトゥアーの終わり…。本当にお疲れ様でした。>>

コメント

お久しぶりです。
京セラドームも徳島も羨ましいですね~

FAKE IT → エレクトロ・ワールド → チョコレイト・ディスコの3連発は、セトリだけなら私も経験あります。
初めて3人の実物を見た、2013年の第一回METROCKがそうでした。
当時フェスでのエレワは久しぶりだったようで、イントロがかかった時の周りの狂喜乱舞や、抱き合って喜んでいた男性二人組の様子は忘れられません。
実は昨年のライジングサンもこの3連発で締めくくりでした。
でもこの3曲を続けてやることが事前に分かっていたなら、また格別だったでしょうね。

ところでWOWOWの京セラドームの収録日は10月23日、つまり2日目とHPに書いてありました。
今からとても楽しみにしております。ではヽ(^。^)ノ
  1. 2016/12/01(木) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. あ~クリオネ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

ライブ感あふれるレポートありがとうございます^^

複数参戦の醍醐味ですねー。
Perfumeのライブって"カイゼン"半端ないですし、
肩の力が抜けて120%になったときって
同じツアーのライブか?っていうくらい違いますよね。

三人のキレにお客さんもガンガン煽られていく、
その光景見たかったです。

私も次こそははじけ飛びます!
  1. 2016/12/02(金) 00:50:15 |
  2. URL |
  3. minotti #-
  4. [ 編集 ]

あ~クリオネさん、お久しぶりです!

コメントありがとうございます!

あの3曲の流れがあったLIVEがあったんですね!
METROCKは、多分唯一参戦できる可能性のあるフェスなので、
一度は行ってみたいと思っています。

ところで、あ~クリオネさんのご指摘で
早速タイトルの「あやふや」が正確な表記であることが証明されました。→なんだこの日本語ww

カメラが入ったのは京セラ2日目で間違いないです。
多分僕がいたエリアはP.T.A.の方々のエリアだったせいか、
ブームのついたカメラが結構目前をうろうろしてましたので。
今まではそういうことがなかったので、ちょっと出来上がりに緊張しています(汗)

ということで、本文を少々訂正させていただきました。ありがとうございました。
  1. 2016/12/02(金) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

minottiさん、コメントありがとうございます!

いろいろ大変な毎日だと思いますが、お元気でしょうか。
多分お子様等への情操教育も完璧に遂行されている日々ではないかと推測されますw
少しは栄養になりましたでしょうか。

今回のツアーで確認できたのは、
よく(特にあ~ちゃんが)「とても緊張して…」という発言を聞いては「そんな感じには全く見えないなぁ…」と思ってたんですが、それを目の当たりにして、やっぱりそうなんだと思ったこと。
でもそれは、本当にいいLIVEにしたい!いいパフォーマンスを見せたい!と真剣に思ってくれている裏返しですよね。

頭のいい3人が完全にかみ合った時の流れは、本当に三位一体だと思うし、
神ってる、いや、噛みってる(笑)と思います。噛むことすら流れの一部ww

次こそは、ということは、来年のツアーは準備万端ってことですか?
お会いできたらいいですね!

  1. 2016/12/03(土) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/145-293f4199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR