⊿Cooのつい日記

人生初!ダウンロードによる楽曲購入!だがしかし!


当然買ったのはこれである。円盤で売ってないものは仕方ない。
でも、正直この曲だけだと買ってたかな…。いい曲なんだけど、今まで溜めてた未ダウンロード分があったからかもね。

image_201608042259384b9.jpg

しかし、そんな前向きな行動も一筋縄ではいかないのであった…。


えっ、ダウンロードなんか簡単じゃん。いや、おっしゃる通りなんですけど。
ただ一番の問題は、「個人情報」だったんです。


取り合えずどんなところから落とせるのか。これは公式に書いてありました。直接リンクじゃなかったけど…。

A! MUSIC
レコチョク
iTunes
mora

で、なぜかA! MUSICとmoraは257円(税込)、iTunesとレコチョクは250円(税込)。
これは最初A! MUSICはともかく、moraのプリペイドカードを全く見かけなかったので、クレジット払い専用なのかと思っていましたが、moraにもカードが存在するようで…。でもプリペイドで端数出たらめんどくさいしどうも2500円が最低金額なのでまず脱落。
クレジット払いにもしたくなかった(あまり使わないところにクレカ情報を残したくない)ので、A! MUSICも脱落。

まぁこうなるとやっぱりiTunesなのかな…と思ってなんとなくiTuneカード1500円を買ったわけです。


しかし!


ちょっと驚いたんですが、PCからiTunesカードで購入しようとすると、個人情報(住所氏名電話番号など)を要求され、
入力しないと先に進めないことが発覚!
(あんまりびっくりしてスクショ取るの忘れた…)
Why? なんで個人情報入力する必要があるんだよ!
スマホからとか買ってる人は入力不要みたいだけど…。


仕方なく、子供にそのカードを1000円で売り付けww買ってもらい、
レコチョクで個人情報を入力しなくて済むのかを確かめたのち、レコチョクのカード1500円分を新たに購入し
ようやく「I Don't Understand You」を手に入れることができたのでした。

レコチョク


あと1250円分はどうしたかと言うと、


Spending all my time [Radio Mix]
Spending all my time [DV&LM remix]
ペンタトニックス/Perfumeメドレー
あと子供のリクエストで1曲(アニメ)


貢献したぜ! ミックス2曲もなかなかいいね。

iTunesを使ったことがないので、比較はできないけど、
アプリ不要で、ファイルもm4aで扱いやすいので、とてもいいです。
購入してると、再度ダウンロードできるの知らなかった…。


さて、あと1曲は何を買おうかな。
多分また子供のアニメになりそうな気配も…



さて、とうとうアメリカですね。
あの目標に向かって、くさびを打ち込んで欲しいね。

ドームツアー

それから、ドーム取れたんで、大阪2days行きまっせ!
これで繁忙期を乗り切ります。

ちょっと今回はさすがにちょっと苦しんでるようだけど、
絶対に後悔させるようなライブにはならない! これは間違いないよね。
今までもそういう話何回もあったけど、全部いい意味で裏切られたしね。

こんな時P.T.A.会員が真っ先にテンション上げないでどうする!
とっても楽しみです!




<追記>


その後、子供に買ってもらったiTunesカードだったが、無事登録できたはずなのに、
突然残高が0になっている事件が勃発!

うわー、きっとこんなの「原因わかりませんねぇ…」的なサポートでうやむやになってしまうんだろうな怖ぇぇぇぇと
PC故障時のサポート(特に外資系)に何回か困らせられている僕は勝手にそう思ってたんですが、

Appleの専用窓口にメール→「こちらから希望の日時に電話します」との回答→子供曰く「めっちゃ丁寧なサポート」で解決!
したようで、疑ってすいませんでした…(汗) 





スポンサーサイト
  1. 2016/08/04(木) 23:56:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祈! 北米ツアー成功! | ホーム | ネットブック(ASUS Aspire one 722)はWindows10の夢を見るか…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/137-28c0da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (121)
音楽 (13)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR