⊿Cooのつい日記

広島遠征で魅せてもらったもの -- Perfume 10th Aniversary Day10



正直、まだ夢の中にいる。
はかなさも感じながら、でも宇宙空間に放りだされたようなフワフワした感じだ。

僕が見ているブログの中では今のところ武道館や広島グリーンアリーナのライブレポートをブログに書いている方があまり発見できてないのも、
みんなまだ夢の中にいるのかもしれない。

それぐらい凄いライヴだった。


-------------------------------------------------------------------


image (4)


子供の不調で病院経由と出鼻をくじかれ、しかも事故渋滞に巻き込まれるという出だしの悪さ。
昼すぎ頃着いた時には久しぶりのロングドライブでぐったり。本当は「あとむ」とかに行く予定だったが、
グリーンアリーナから太田川を挟んで西側の駐車場(22時まで1000円)に停めて、
その近くにあったお好み焼き屋さんでビール片手に一段落したのであった。


image (3)

待ちきれないで写真撮る前に食べるの図。誤解を恐れずに書くと、広島のお好み焼は「そばと大量のキャベツが入った熱いハンバーガー(バンズは小麦粉)」である。ホットサラダとも言えるかも。それぐらいキャベツの存在感がハンパないし、オタフクソースの特徴である酸味は、明らかにドレッシング寄りで関西のように甘辛ソースではない。しかしこれはこれで旨いぞ。ちなみにもちろん飲んだのはこの時に一杯だけ。車遠征のネックだなぁ…。



RIMG0527.jpg

前々からぼっち参戦ばかりなのでチケットもこんな感じ。でも相変わらずの写真入りチケットは、特に僕たちの世代にとって本当に愛を感じる。昔はこんなオリジナル感が普通だったのだ。一つとして同じデザインのチケットはなかったもの。



-------------------------------------------------------------------


スマホを持ってないのでWIMAX+iPadの組み合わせ。しかし接続悪し。
控えめにグッズ買ってからなんとかタワレコに辿りついて、LEVEL3で知り合いになったフォロアーさんと再会。Perfume展などを覗く。

RIMG0551.jpg
RIMG0545.jpg
image (9)
RIMG0562.jpg
image (12)

アンデルセンでは(とんぼ帰り確定だったので)パンを購入。
ドアマンがいるパン屋さん初めてだ…。


それにしても(東京の)Perfume展、巡回しないかなぁ…。



-------------------------------------------------------------------


会場に戻るも、相変わらず接続が悪い。どうもTwitterのアプリが悪いようで、ブラウザから接続したりしてなんとか繋がった。
でも焦るあまり階段の手すりにWIMAXの端末を置き忘れて慌てて探すなんてことも。
ということであまりフォロアーの方にもお会いできなかった。


スマホ欲しいなぁ…(笑)
まぁでも普段ほとんど使わないからね。


-------------------------------------------------------------------



整理番号Cだったので、初のアリーナ! でも背がそんなに高くないので見えたらいいなぁと思ってたけど、
西20列は中央通路のすぐ後ろで遮るものなし。しかも角。結構近い。ありがたい。


センターステージというのはちょっと知ってしまってたんだけど、
セトリは絶対見ないようにしていたので、そろそろ始まるなぁと思いながらボーっとしてたら
ステージの周りに蟹の爪のようなものが…。「あれ、これってまさかアレ!」と思った瞬間にFAKE IT!!!!!!!!!!!!


もうトランスだった。


あとは断片的にしか覚えてない。「Pick Me Up」のレーザーが足首付近に当たって拡散してたんだけどあれって熱くないのかなぁとか、「彼氏募集中」→「スウィートドーナッツ」で人生初のアイドルコール的なのを(喜んで)やったとか、「GAME」でのっちのライトセーバーが点灯しなかったんだけど最後のっちが念力でつけたっぽいとか、「STORY」→「Party Maker」のハーフスクリーン演出が圧巻だったとか、「ワンルーム・ディスコ」の星空が綺麗だったとか、「チョコレイト・ディスコ」のミラーボールがカッコよかったとか。




でも最後の「STAR TRAIN」。初めて聴くのに初めて聴いた気がしない。
目の前にはずっとずっとSPEEDになりたかった、見つめ合って歌う3人がいた。


CQ1cxHFVEAEjFTV.png

CRH2JGCUwAA16jM.jpg



とってもいいライヴでした。
新幹線の時間を気にしたくない(元々間に合う感じじゃなかったし)ので、意を決して車で行って正解でした。


そんなに広島の方々と触れ合ってはいないんだけど、いい感じがする街だったし。
また行きたいな。



で、ノンストップネコちゃんで帰宅したけど当然午前様。
風呂入って、この日の為にずっと置いてあったグリーンアロマでささやかな一人アフターした。
サッポロさんもこれに懲りずにまたよろしく。上手に造ってある酒でした。

image.jpg



次の日仕事だったけど、とっても充実した気分だった。
がんばろう。


おしまい。





<追記>


大事なことを書くのを忘れてた。音響のことだ。
正直ちょっと残念だった。

他の方はどう聞こえたのかわからないが、3人が何を喋ってるのか聞き取りにくかった。
こもったような感じで、しかも反射成分が残ってしまっていた。
LEVEL3(京セラ)の時は、3階でも1階スタンドでもクリアに聞こえたんだけどね。
アリーナには全面に板が敷き詰めてあった(何センチぐらい上げてたんだろう)んだけど、
低音が鳴ると板が共鳴してかなりブルブル震えてたし。なので低音も割れぎみ。ちょっと残念でした。
まぁこの辺も円盤等(まぁ武道館だろうけど)で確認したいところだ。


そういえばW〇W〇Wさんから「無料試聴ありがとうございました。またPerfumeありますよ!」的な電話が(何回も)かかってきてたらしく、
なかなか秘孔をついてくるな(汗)



<追記2>


皆さん気になってないようですが、「透明人間」はどうなったんでしょう?(笑) 次のツアーかな。









スポンサーサイト
  1. 2015/10/16(金) 00:57:57|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<降臨! 女子力大幅アップじゃないですかのっちさん(笑) | ホーム | のっち!のっち!のっち! 誕生日おめでとう!    &明日から10daysスタート!>>

コメント

ブログアップお疲れさまです^^
広島最終日(音響はさておき)良かったみたいで何よりです。
私も今回のライブは結構記憶が断片的です。
寝かし過ぎたのかもしれませんが・・・
でも、10年、15年の節目にふさわしいじんわりといいライブでしたw

透明人間忘れてませんよー!
  1. 2015/10/19(月) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. minotti #-
  4. [ 編集 ]

> minotti さん

コメントありがとうございます!やっぱりコメント着くとうれしいですね。

昨年は行けなかったので2年ぶりのPerfumeライブでした。
手の振りとか忘れている部分も多く…周り見ながらなんとかやってましたが、
なんかもう心奪われて観るのが精一杯でなんのアクションも取れなかった時もありました。

これでPTAぼっち3回目ですが、なぜか全部列のはしっこでした。そういうことなのかな?

minottiさんも早くレポ書いてくださいね(笑)
  1. 2015/10/20(火) 00:38:15 |
  2. URL |
  3. Coo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coosinsai.blog.fc2.com/tb.php/119-345bd155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (125)
音楽 (15)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR