⊿Cooのつい日記

スマート(なはずの)フォンと格闘の日々…  Windows 10 Mobile編


以前から懸案だった、格安SIMへの移行を実行することになりました。


ただ、色々と忙しいので、業者選択は、やればできるうちの嫁さんw
調べていくうちに「家族で月に1万円も安くなる!」とわかってからの瞬発力ときたら(笑)

嫁さんがいろいろ検討した結果、電話会社はIIJmioに決まりました。
格安SIM会社でも、結構プランに差があるらしい。
それからイオンモバイルは、いわゆる「パケあえる」の契約を気をつけないと、やめる時に困るそう(詳細不明)。
何ごとも調べないとね。


うちの子供たちは二人ともiPhone6sで、SIMフリーにすればOK。
(しかもMy Softbankから無料でできるなんて知らなかった…)
嫁さんと僕は古いガラケーだったので、SIMフリーにもできず、新しいのを買うことに。

しかしそこで下の子から「androidの方がいいかも」と言い出したので、
嫁さんがiPhoneを使うことになりました。



で、僕はというと、






世界のWindows 10 Mobile!! ww




だって超安かったんだもの…


JENESIS HOLDINGS 4インチ Windows Phone


しかもポイント使ったので、スマホが実質4000円ですぜ、奥さん!w
iPhone6sなんて1台10万円…。新しく買ったandroidでも2万円なのに。


もう一つの理由は、大きなスマホがヤだったから。
携帯性に乏しい携帯電話なんて本当にやかもww 逆にバッグ持つ人は大きいのでもいいと思うけどね。いっそIPad miniでも。





しかし、あまりにも世の中に持っている人が少ないので、情報が少なすぐる!
Windowsと名前のついたもので、こんなにネットの情報がないものもあるんだなぁとww

もちろんカバー類もほぼ売られておらず。
取り合えず必要だと思って買ったものは、なんと両面テープで貼り付けるタイプ!!
びっくりしたよ…。


anaakicover.png


まぁこれよりはマシかも知れないけど…ww



まぁ普段の生活ではまずスマホの機能を使わないし、
カメラの性能はもう一つだけど、これも普段の携帯カメラの使い方は「映像メモ」だし、
電話とメールができれば何の問題もないので、これからも楽しみながら戦ってみようと思います。


それから、実はAC充電アダプタに初期不良があったんだけど、

RIMG0003.jpg


メール一本でとても素早く対応して頂きました。geaneeのサポートセンター、ありがとう!




数日間戦って思ったこと。


1.キャリアメールが使えるうちにメアド移行を

PCからのメールや、ホワイトリスト以外からのメールを受け付けない設定にしている方もいるので、
先にPCでgmailとか作っておいて、登録をお願いしておくのもいいと思う。
親戚がガッチガチな設定にしていて、結局最終的にガラケーの叔父経由で伝えてもらったということもありww


2.ガラケーは「電話専用機なので高級」である

スマホはあくまで「アプリで電話もできる」というスタンスだなぁと本当に実感。
ある程度設定が終わったら、SIMフリーのガラケー探して普段はそれ使おうかなぁと思ってるぐらい。
個人的にはお出かけする時ぐらいしか要らないです。Twitterも家帰ってからPCでスクロールした方が圧倒的に見やすいし。
ちなみにセレブな方はガラケーだそうで。一番の理由はフィッシングとかの可能性がないことだろうね。
直電やメアドなんか漏れたらマジで信用問題だろうし。


3.トシ食うと、スマホはホントに目と肩に来るww

やばいですww マジ辛い。
でも戦ったおかげで、今後キャリアメール向けのメール(時に長文になることもあり)をPCから送れるようになったので、
これも圧倒的に早く打てます。ありがたい。


4.microUSBからの充電、便利!

ケーブル買っても安いしね。




さて、ありがたさを感じるのは、次の遠征かな。
早くパフュのライヴ情報をプリーズ! それで繁忙期乗り切るから!ww



<追記>


驚いたのは、スマホ使っている人のキャリアメール利用率の高さ。僕の周りだけ?
あんなスパムメールばっかり来るアドレスをなぜメインで使うかね…















スポンサーサイト
  1. 2017/01/29(日) 01:22:04|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どたばた


取り合えず広告消し。


なんだか振り払っても振り払ってもいろいろ覆いかぶさってくるぞ。
しかもこんな時期に携帯会社を変えることになって、
しかもWindows10 mobileなんぞに手を出したものだから、
そんな高級な使い方をするつもりはないのに、
連絡先の登録や、Eメールの送信などというところでおおいに引っかかっております。


まぁiPhone触っても同じような感じなので、
時代について行ってないだけだと思いますが…。


それにしても目と首に来るね、スマホ。

しかも繁忙期目前…
お願いだから、素直に動いてね(汗)


perfume-fuse-interview-2-png.jpg


応援してくれい!



  1. 2017/01/23(月) 08:51:25|
  2. myself
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (121)
音楽 (13)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR