⊿Cooのつい日記

あのー、ちょっと怒涛すぎる展開…(汗笑)


実は前から温めているネタを、忙しくなる前に書こう書こうと思っていたのだが、
下の娘が今学期「も」提出物が全部出せてなくて、さすがに激怒したりとか(あのーもう今年受験なんだけど…)
上の娘も短期バイトにようやく行きだしたものの、以前からナーバスなのでいろいろと追い込まれ励ましたりとかで、
落ち着いて書けないわけで。


その上、最近ではめざましテレビとかに何日も連続で出たりとか、
Perfume WORLD TOUR 3rdの円盤が発売されたりとか、
LIVE 3:5:6:9の抽選があったりとか(希望通り!)、
(でもそんな中サッポログリーンアロマはひっそりと終売… 結構飲んだなぁ。しかし今売らないでいつ売るんだよ!(涙))


もうついていけてないわけですよ。


で、明日も仕事なので、これだけ書いて寝る。


チョコラBBローヤル2「GOODチョコラMORNING」& チョコラBBプラス「効いてよチョコラ!」WEB 特別限定篇 [ 60 秒   - エーザイ - YouTube


カワイイなぁ…。今回のではのっちが一番お気に入りです。「社長!」のオチはも一つよくわからんけど(笑)
そろそろ残りが少なくなってきたので、また購入購入、と。


YouTubeにチョコラ公式チャンネルがあるんですな。公式WebのCMギャラリーよりこちらの方が色がいいような。






「TOKIMEKI LIGHTS」は、ラジオで「新曲」とは言ってたけど「シングル」とは言ってないしなぁ。
チョコラBBスパークリング「キレイ速攻チャージ」篇では、まだ発表されてなかった「Party Maker」が使われて
その後に「えっ!7分超え!?」っていうのがあり、しかもまさかあんな曲とは!というのがあったので、
今回も油断できませんよ、皆さん(笑)




  1. 2015/07/25(土) 00:03:16|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、次は何が来る? 10周年イヤー無双!


突然のSpending all my time、そしてGAME。
相変わらずサプライズが好きですなぁ。いや、ありがたい。
これだけ散々毎日のようにPerfumeに触れている僕らですら、まだまだ驚かされたり感激できたりできるわけですから、
どんだけ引き出しあるの!という感じですね。
逆に言うといくらでも出し惜しみできる→SとMの関係ということで(笑)


(でも正直Spending all my timeをやってくれたことより、本編のポリリズムで
かしゆかがふらついたというかひねったように見えたので、急遽脚に負担がかかりにくい曲?に変更したのかなと思ってました。
考えすぎで何より。手拍子を要求するところはいつもあ~ちゃんだけなのに、あの日は3人揃ってやってましたね。)


Perfume ポリリズム   Pick Me Up 音楽の日 27062015 - YouTube



以前からテレビに出演するとなると、その時に発売されたシングル+過去シングルの
「スペシャルメドレー」というテレビ局都合の時短バージョン。1時間番組だと仕方ないのかもしれませんが、
ファンは多分みんな「もっともっとカッコイイしカワイイのに…」と忸怩たる想いだったことでしょう。


僕としても、興味の薄いオーディエンスや視聴者を振り向かせるには、ちょっと弱いし残念だなぁと思っていました。
もっとCool Sideな曲を!みんなが知らないカッコイイPerfumeを! と。


そしたらこれですよ(笑)


この流れ、国立の「edge(ASIA Ver.)」から繋がっているのではとも思いました。
あ~ちゃんsaid「勝負かけました!」  で、やりきった「edge」。
ずーっとずーっと思っていたことを観衆に魅せつけてくれて、おかげで「edge」が流れるたびにほろっと来るようになってしまい(汗)

(次の曲が「Spring of Life(国立Ver.)」「Magic of Love(Album-mix)」だったのもすばらしい対比効果。だって「どパフューム」ですからね。)



で、当然次が気になるわけです。次の無双曲は何なのか。



その辺、今までテレビ初披露だとかあんまりやってないとかいうのはなんとなく分かるけど正確にはわからない僕ですが
(こんなんじゃ検定ダメだろうなぁ…。まぁ行けないので勉強はほぼしてないですが、今の知識度チェックはしてみたいと思っています。模擬問題は3問ともなんとか正解できたしね。)



この流れはいいんじゃない?と思っているのは、
Perfume WORLD TOUR 2nd の 「だいじょばない」→「エレクトロ・ワールド」の流れです。


どっちも多分初披露ではないですが、これにぜひあの時の「Handy Man(インストお着替えバージョン)」の超ショート版をくっつけて
あの流れでできないもんかなと。3曲まともにやって10分ぐらいなので、短縮バージョンなら特番系で時間もらえればできるかもと思ったり。

Perfume WORLD TOUR 2nd - YouTube (1)

(スクショすると結構怖いな(汗) でもそれぐらいの方がインパクトあるんじゃないかと思うんですよね)



「FAKE IT」もいいんじゃないかと思ったんですが、
あの曲はオーディエンスの力を借りてパワーが何倍にも何十倍にも膨れ上がると思うので、
場によっては賭けだと思うんですよね。

その点「だいじょばない」は、観客は最初から最後までお決まりのフリもなく単純にのるしかないので、
初めての方たちを相手でも盛り上がってる感じが出せそうな気が。
で、その後シングル曲でもあるエレクトロ・ワールドでたたみかける、と。


あと、「NIGHT FLIGHT」や「不自然なガール」もいいかもね。
もう10年15年なんだから、いろいろ見たことない人もいっぱいいるはずだしね。


いかがでしょうかね。ま、とにかくしばらく目が離せませんですな。




<おまけ>

Perfume WORLD TOUR 2nd - YouTube (2)
Perfume WORLD TOUR 2nd - YouTube (4)
Perfume WORLD TOUR 2nd - YouTube (3)



これもちょっと怖い…(笑)







  1. 2015/07/09(木) 03:22:29|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (127)
音楽 (15)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR