⊿Cooのつい日記

カワイイ、カシコイ、カッコイイ!


「Relax In The City / Pick Me Up」購入者アンケート&クイズにこんな質問がありました。
(締め切った後で文章がちょっと違うかもしれないけど)



「Perfumeの魅力はなんですか?」



他の質問は少し考えたのもあったけど、

(出て欲しいメディア、番組とか。すぐに思いつかなくて「SONGS」「情熱大陸」って書いたけど、「SWITCH」を忘れてた…。あとでP.T.A.にメールしたけど(笑))

これは間髪入れずすぐ答えられました。



カワイイ、カシコイ、カッコイイ

これだ、と思います。



カワイイ、カッコイイはもう言うまでも無く。これで幸せになっている方々もたくさん。
でも僕はそれ以上に「カシコイ」がたまらなく魅力なんです。




ライブでは、もちろんこの3つの魅力を全て出し切ってくれるわけですが、
たまにはオーディエンスをプチ裏切って、例えば「カッコイイ」だけを全面に出したステージとかもあっていいと思います。

そのチャンスがSonic Maniaだと思うんですよ。


008.jpg



Perfumeには珍しいオールナイトのステージ。他に出てくるアーティストもいつもと毛色が全く違う→客が違う。
だからぜひいつもとは全く違うパターンのステージを試してもらいたいんですよね。

個人的には「SXSW」始まりで、久しぶりの「Kiss and Music」や「Zero Gravity」、もちろん「Party Maker」「edge」「NIGHT FLIGHT」、最後は「Fake It」でやり逃げ。あ、新しいシングルからだと「透明人間」は入れないとね。
チョコレイト・ディスコやP.T.Aコーナーはなし。トークもほぼなし。とかいうので「カッコイイ夜のPerfume」を魅せつけて欲しいです。

逆にO-WESTではその時代の曲しかやらない日にするとか。恥ずかしさ全開でカワイイ満載になりそう(笑)


だって、「カワイイ、カシコイ、カッコイイ」どれ一つとっても大きな魅力なんだもの。
他のパターンのライブを観たい方は、他にもあるんだし
あのライブの流れは守って欲しい、なんてのは、ちょっともったいないなぁと。

ちょっと暴言かもしれないけど「女の子」って歌詞に入った曲をいつまでライブで期待するのか、とも思います。



僕は「未来のミュージアム」あたりからのファンなので、「Spending all my time」がシングルで出た時にファンからも「やっちまった」感があった、とかいう話を後で読みましたが、僕にとっては初めて聴いてからずっと今でも大好きな曲だし、これからもいい意味でファンを裏切って欲しいと思うので、逆にファンがその進化を邪魔するようなことにはなって欲しくないなぁと思っています。





あと、「カワイイ、カシコイ」が詰まってるのがラジオ!
僕はおもしろいので毎週がっつり聴いています。
かしゆか×秋元梢とかも、皆さまのおかげ(笑)でありがたく聴くことができました。


もちろん表情や容姿とかを知ることは、LOCKSの写真ぐらいでしかできませんが、
3人の、ひとりひとりのトークや、掛け合いの絶妙なタイミング、ラジオならではのフランクな感じは、
「Perfumeの気になる子ちゃん」のような素のPerfumeが感じられて、本当にいいなぁと思います。



前にも紹介したけど、かなり好きな自己紹介。14:23~





MJが最近3人を分けて使うようになったけど、
あれは3人揃ってると明らかに進行がしづらいし、掛け合いもできずセレモニーのようになっちゃうからだと思うので、個人的には大正解だと思っています。


まぁいろんなPerfumeが好きな方がいらっしゃるので、いろいろご意見あるところだと思いますが、
僕は「新しいことに挑戦し続ける、「カワイイ、カシコイ、カッコイイPerfume」」を見続けたいです。






  1. 2015/05/18(月) 14:29:19|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、これは本当に凄い… Perfume~Complete Best~ がプラチナディスク!

1万枚限定だったんですよね…。しかも最初で最後とか噂されながらの。
それが約10年かけて25万枚…。

日本レコード協会は、2015年4月度の各アルバム・シングルのゴールドディスク認定作品を発表した。


レコ協、4月ゴールドディスク認定作品発表 Musicman-NET



関係者の喜びたるや、本当に嬉しいんじゃないかと。
僕ももう一枚買おうかと思うぐらいです(笑)







「売れとるらしいよ!?」
「ほんまにぃ…」


よかったね!ほんまに売れて。








「自分のCDの発売日に、あえて他人のCDを宣伝する!」
掟さん、漢!
しかもこの時は全然売れてなかったんだから、自分の売名行為にもならないしね。






このシングルのようです。
結構カッコイイなぁ…。






手作りケーキ売ってたんだ…。しかも200円って…。




  1. 2015/05/16(土) 00:18:26|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツアー日程発表! & 対バンサプライズがあるとしたら…






Cling Clingの時の原宿アストロホール回帰があったので、
なんとなくこういう発表もあるのではとは思ってたけど、
しかしO-WEST1日だけとは。できたら一ヶ月ぐらいやってくれんかな 北島三郎特別公演か!(笑)


なんでドームクラスでやらないんだよー!というツイートも飛んでましたが、
前々から、きっと彼女たちはそんなに大きな会場より、小さな会場でライブしたいのでは?と思っています。
その手段の一つが対バンですね。


O-WESTは3日ぐらいやって、
その中の1日だけでもP.T.A.の会員の番号順に希望があれば当たるとかいう
あからさまな日があってもいいような気もする…。僕は該当者ではないけどね。
だって、最大の功労者だもの。


でも、生中継は希望します(汗)


しかし、あとの3日を9/22~25で調整中…って。その次の武道館が26日からだから、
さすがにリハとか考えると25日はないだろうし。もう22~24しかないよね…。
ちょっと身体が心配だなぁ。P.T.A. TVやダンスコンテストとかならそんなに肉体的疲労はないだろうけど。
対バンはありそうだし。





ここで僕の考えた(一応蜘蛛の糸レベルでの実現性も含めた)対バンサプライズランキングを発表します!


1位 CAPSULE
2位 福山雅治 or 桑田佳祐 or ポルノグラフィティ(などアミューズ関連大御所)
3位 OK Go
4位 Avicii
5位 ロマンポルシェ。


(笑)



でもCAPSULEが実現したら、O-WESTより争奪戦激しくなるかもね。

あ、カエラ姐さん忘れてた。これもアリだね。




僕ですか? うーん、日程的にはあの辺かなぁ…。
ぐるんぐるんは全く申し込みすらしてなかったので、当たって欲しいなぁ…。





  1. 2015/05/14(木) 01:37:39|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファン垂涎の「かしゆかフリータイム」? (笑)


新曲「Relax In The City」はいろんな曲の振付が入っているのはファンならご承知の通り。
全部ピックアップしてる方いるのかな?
僕は正直全部気が付くのは無理だと思うので、どなたかにお任せするとして…。



実はちょっとだけ気になっているところがあります。



冒頭の部分、「心を上向きに」のところで、あ~ちゃんとのっちに隠れていたかしゆかが現れるシーン。
最初に見たMJでのパフォーマンスでは、「観客に向けてニッコリ手を振る」という
かっしかしな方にとってはなかなかいい感じな振付になっていたんですが…。

Perfume 心地よい場所探してるの。 - YouTube
Perfume 心地よい場所探してるの。 - YouTube (1)


他の番組に出ているときの振付が、ちょっと違っています。

CDTV

Perfume 「Relax In The City」いまハマっているもの! - YouTube


プレミアMelodix

Perfume メジャーデビュー10周年記念シングル「Relax In the City」 - YouTube


バズリズム

Perfume いつもキミと心地よい場所探してるの 2015 - YouTube


収録のタイミングはよく分からなけど、最初に見たMJと、その後が違ってたので、
あの一瞬は「かしゆかフリータイム」なのかと思ってました(笑)

それはそれでファンにはお宝タイムになるんじゃないかと。
できたら継続していただけるといいですね。








まぁMJは単に間違えたアドリブを効かせたんだと思いますが…(笑)






  1. 2015/05/08(金) 17:08:59|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (125)
音楽 (15)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR