⊿Cooのつい日記

「120%」を生み出せる、ということ。



で、繁忙期に入る前に書いておきたいこと。



それは通夜の最中の事。いわゆる通夜式というのはせず、
葬儀会館の一部屋に僕と兄の家族が泊まることになった。

その時に、メイクの仕事をやっている姪が、母の死に化粧をしてくれた。
正確にはもう会館の担当者によって化粧されていて、棺に入っていたのだが、
やはり物足りなかったようで、眉毛のカットとかも含め細かく手入れしてくれた。
ちなみに入院お見舞いの時には、「あのコットンパフ忘れた! あれじゃないと」と言って
わざわざ街なかの専門的な化粧品店まで買いに行って母のスキンケアをしてくれたほど
「こだわる仕事」をしてくれる人でもある。

で、最後に「これで(棺の)透明な蓋を通して見るとちょうどいいはず」と見せてくれた母の顔を見て、
見事な仕事ぶりに僕は思わず握手を求めてしまった。これぞプロである。





    「完全に任せてくれたら、全力を尽くせるからね。任せてくれないと良くても70%ぐらいしかならないもん」





そう!それそれ!と言った僕を兄が訝しげに「そうかぁ?」と言うのを聞いて、僕は兄に言った。
「絶対そうだよ。それが気に入るかどうかは別の話だけど、もし注文が最初から多かったら、最初からその人に合わせて行く。でも絶対に100%や120%は出てこない」。姪もうなずいてたし、その話をあとで嫁さんに言っても「そりゃそうだ」と答えた。


兄と、僕・姪・嫁の違いは「ものを作っている(いた)人かどうか」ということだ。
僕は以前広告や本を、嫁さんは今でも服を作る仕事をしているので。


そう、まさに「Team Perfume」がそれなんだよ。
使い捨てられるばかりの世の中に、本当にクオリティの高いものを作りたい。喜んでもらいたい。
全てのクリエイターたちは、きっとそう思ってる。
それが生み出せてるのが、とてもうらやましいし、ビジネスになっているのもすばらしい。
食って行けなくなって挫折した自分としては、全力で応援したくなるんだ。


P130621-2.jpg
share_image_style05_mikiko.jpg
「Perfume Clips」発売記念 関和亮インタビュー 1 5 - 音楽ナタリー Power Push
053_01.jpg

B6J_EaoCUAApKsh.jpg




最後は、珍しく「どセンター」のシャカ兄でした(笑)






  1. 2015/01/18(日) 18:58:57|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいニュース続々! でもちゃんと休めてるかなぁ…。



四十九日も終わり、ようやくいろんな片づけ事も一段落した。
脳腫瘍だったせいか、最後の方の判断にはいろいろおかしなこともあり、
例えば年金の振込先を変えるのはいいんだけど、全ての引き落としを変えてなくてショートしかけたとか。
いろいろ定期購入で買っているものもあったので、それらも見つけてはキャンセルしたり。
多分そういうので総額何十万とかはあったと思う。

もうちょっと落ち着いたら、自分にもしものことがあったらリストを作らないと、とは思ってる。
リアルに困るのはやっぱりお金。暗証番号をどこかに書いて封をして置いとくとかね。
亡くなってしまうと口座凍結される場合もあるけど、うちの場合は大丈夫だったので、
葬儀のお金(母の希望もあり質素にやったけど70万ぐらいかかった(汗))
とか何回かに分けて下ろせて助かったし。縁起でもないけどね。


で、ようやく時間ができてきたと思ったら、繁忙期突入直前だったり(涙)
まぁ真っ只中にこれやれと言われるよりはマシですけどね。
疲れ取れてないので早めに寝るようにはしていますが…。



ただ、2月3月を乗り切れる材料が先日発表された。


2/14 P.T.A.TV配信!

3/10 『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』Blu-ray、DVD同時リリース決定!!

3/下 Perfume OFFICIAL FANCLUB「P.T.A.」 会員限定特典「P.T.A. DVD Vol.7」発送決定!!

5/23・24 「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015」出演決定!!









うれしいねぇ…。がんばるよ。残念ながらBDに関しては僕の願いは叶わなかったけど、まぁそれは仕方ない。
ただ、BDの特典は【店頭先着予約特典】になってるんだけど、店頭に買いに行ける時間は全くないんだよねぇ…。
どうしようかな。ま、とりあえず内容の発表待ちますか。


たっぷり休んで充電して、またいいパフォーマンスを見せて欲しいものです。



  1. 2015/01/18(日) 17:19:39|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR