⊿Cooのつい日記

突然「575」でキャプ撮影会をしたくなった。


大好きな曲。「575」。
こんなテンポの曲でもスピード感を大幅に調節できるヤスタカってすごいなぁ、と思いながら突発的キャプ撮影会。






で、改めて3人の表情を見ていて、いろいろ気が付くところがありました。


・顔があんまり動かないのはかしゆか。逆に動きまくるのはのっち。
 なんでのっちってキャプしにくいのかよくわかった(笑)。

vlcsnap-2014-11-25-12h21m57s43.png
vlcsnap-2014-11-25-12h22m12s171.png


・かしゆかは目線の使い方がぞくっとする。作ってる感じがしない。
まぁでも以前「計画的な後れ毛」とか言う発言もあったからなぁ。俺ってだまされやすいタイプ?(笑)

vlcsnap-2014-11-25-11h35m06s50.png

(改めてBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!の副音声を聴くと、あ~ちゃんの発言でした。3人同意してるけど(笑)。でその流れで「GAMEウイークリー1位」や「日本武道館決まりましたーっ!」のくだりを見てしまいまた涙ぐむという…(汗))


・あ~ちゃんはちょっと意識しすぎ?まぁ3人とももともと演技は上手じゃない感じだけどね。
逆にこういうことを指摘して「あー!ばれちゃった?(笑)」とか言う時の自然な表情の方が圧倒的にカワイイと思う。

・のっちは顔が正面すぎ(笑) でもずーっと正面で見られると男子的には一番破壊力があるかも。横顔ものっちっぽくていいね。



この後キャプ撮影会。3人の気に入った表情はこちらです(当社比)。

vlcsnap-2014-11-25-12h41m25s106.png
vlcsnap-2014-11-25-12h18m16s126.png

vlcsnap-2014-11-25-12h01m12s143.png
vlcsnap-2014-11-25-12h25m15s222.png

vlcsnap-2014-11-25-11h59m32s134.png
vlcsnap-2014-11-25-12h05m42s21.png


あ~ちゃんも意外と難しかった。残像も含んだ絵を見てるんだなぁ。


ということで、こんなことでも楽しめるPerfumeさんでした(笑)



  1. 2014/11/25(火) 12:51:11|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<追記あり> Perfume WORLD TOUR 3rd 無事終了!


LV、参加させてもらいました。

news_header_Perfume_NY_audience.jpg


正直2ndの時が結構席が空いてたので、今回も余裕かなと思ったら、ほぼ満席。前の方まですっかり埋まってた。
(よく考えたら前の時は朝の4時でした…(笑))
うっかり地元で取ってしまったものだから、知った方に会わないかなぁと思ってたんだけど大丈夫だった模様(汗)
P.T.A.枠だったせいか、一番後ろだったけど。
でもライブビューイングではやっぱりどうしても入り込めないので、隣の全力応援希望な女性陣には申し訳ないけど、
前回のLVと同じように座り地蔵を決め込んで「超大きな画面でBD初鑑賞」していました。

たまたま前の席が空いていて周囲は立つ方も少なく、隣の同年代男性も僕以上に地蔵だったのである意味よかったです。


オープニングの演出、よかったねぇ。
京セラドームのこと、色々思い出しました。


かしゆかは最初からすごく調子よさそう。ずーっと笑顔。あんなにずーっと笑顔は見たことない。
あ~ちゃんはちょっと緊張してたように見えたけど、途中から全開以上に振り切れた感じ。
のっちは気持ちは行くんだけど時差ボケでか身体が動かなかったようにも見えたんだけど、あったまってきてからは覚醒したように見えました。


news_xlarge_Perfume_NY4.jpg
news_xlarge_Perfume_NY2.jpg
news_xlarge_Perfume_NY3.jpg



だってNYですよ。
感慨深い…。



<追記>

news_xlarge_Perfume_NY1.jpg


このおみ足をしかも煽りで見せられてボーっとしてたところを見られて「Cooさんのエッチ!」とか言われたとしても本当に戸惑います…(笑) いや、ほんと芸術の域…。うちの女性陣が「ほんとに脚キレイよねー。特にヒザが」と言われて、そんなの意識したことなかったのにそれから困ってます(笑)


早くBD出ないかなぁ…。






<追記2>

WT3のセトリがまとめられていました。

B2jwHkjCUAAyTre.jpg


確かに台湾のやり逃げ感は今までにない感じで、オーディエンスも大いに戸惑ったと思います。
Fake Itで終わられて、私たちこの後どうすればいいの?的な(笑)

でもね。そろそろ王道のパターンをどんどん裏切って欲しいわけですよ。
いい曲沢山あるんだから、パターンも沢山あっていい。
「チョコレイト・ディスコ」がないライブがあっても、全然いいと思うしね。




<追記3>


B2ivy-zCQAAc-Oc_20141116222319e04.jpg


仕事早い(笑)
でもアナ雪のくだりは、映画見てないのでついて行けず残念。


今日のLVで思ったこと。

⊿CooさんはTwitterを使っています 今日のLVで思ったこと


スピードなんとかでも聞こうかなぁ…(笑)





<追記4>


そう、大事なことを書き忘れてた。

ライブ中のセンターからのカメラの揺れ具合がハンパなくて、LV中に見づらくなるのは仕方ないとしても
これ、円盤に出来るのか?と心配しながら見ていました。

撮った画像の揺れを取る装置とかあるのだろうか…。






  1. 2014/11/16(日) 18:25:48|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

All my time ??


今日は競馬の話である。
最近はいろいろばたばたしていて競馬を楽しむ余裕すらないのだが。



ええっ、今日はパフュの話じゃないの?競馬なんか知らないよ~という方の為に、
TLで流れていた馬券の画像を見ていただきたい。




B1_PkDBCIAAaNw5.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(←マネ・笑)




もちろんこれは馬券なので、真ん中に書かれているのはもちろん「曲名」ではなく「馬名」である。
しかもこの馬の所有者=馬主は同一人物なのだった。


馬名は馬主がつけるもので、日本では9文字以内と決まっている。
このブログを見に来ていただいている方ならわかるように、つまりこの馬主は間違いなく「パフュクラ」である。



しかし、この話はこんなところではまだ終わらない。



20141016_681682.jpg



馬時間???

この馬の名前は「オウマタイム」。ん?なんのこっちゃ。
でも横顔を見ると…

20141016_681686.jpg


All my time!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかも違うカットをもう一度良く見ると…

214251087624v1416052560.jpg




イラスト入り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)





この馬主さんの名前は山口さん。全国のライブにも出かけるパフュクラさんらしいですが、
しかしすごいなぁ…(笑)

しかもこの「オウマタイム号」は、地方競馬最高峰である南関東の川崎競馬の重賞レース(分かりやすく言うと強い馬じゃないとなかなか出られないレース)で勝ってるんです。しかもなかなかつおい勝ち方じゃないですか。これからも期待できるかな?






その他の所有馬リストはこちら


ハブアストロール! パンパカパーティ! セラミックガール! スプリングアップ! ハリーバリパーティもいますね。
しかし「お散歩」なんて名前を競走馬につけてるし…しかも強いし(笑)


ちなみに、この馬主さんの馬である意味一番注目しているのが、この馬です。


ダイジョバナイカラ


ダイジョバナイ ならまだしも「カラ」って(爆笑)
期待しましょう(笑)






で、ぜひこれからつけて欲しい馬名を考えました。これしかない!







「フリカエルトイルヨ」 





競馬知ってる方ならわかると思いますが、
騎手にとって、最後の直線で一番怖い馬名かもしれない(笑)




ぜひご検討ください(←誰に言ってる・汗)




<追記>

こちらにもまとめられてますね。

【Perfume】馬名がPerfume由来と思しき馬たち【競馬】



「ツンデレーション」もすごい名前だなぁ…









  1. 2014/11/16(日) 00:21:37|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう彼の地へ…。





一番いいと思った写真を拝借しました。


相当盛り上がったようですね。
あ~ちゃんは3曲目、かしゆかは最後には泣いてたとか。


本当に夢のような話。
僕も気持ちだけLAにいます。




  1. 2014/11/10(月) 22:47:22|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sweet Refrain、好きなんです。


シングルの中では、メンバーにも関係者にもスルーされかけた「Sweet Refrain」。







ドラマのタイアップが決まって、急いでリリースした感もあるこの曲ですが、
個人的には、結構好きな曲の一つです。

というのを書こうと思っている矢先に、
minottiさんがまさかのタイミングでblogに書いてくれて
正直びっくりしました。もう日に当たらないシングルになってしまうのかなと思っていたので。


で、僕は何が好きなのか。
それは、「素材としての強み」です。


?????


何を言っているのかわからない方もいると思いますし、
僕もこれに気が付くのに時間がかかりました。

この曲、あまりにもトリガーがないし、スルーだし、優等生なんですよ。
でもそれが「Perfumeのシングルとして今までになかった」と思うんですよね。

それは「ドラマの主題歌としてドラマを邪魔しない」というポジションを分かって作っている、
ヤスタカの「場を読む力」だと思うんですよ。


それを思い知らされたのは、この映像。


TOKYO Olympic 2020 Promotion by Perfume 【修正版】




もうこれの為に作られたと言い切っていいようなデキ。毎回うるっと来てしまいます。
なぜこんな後付けの音がここまでの威力を発揮したかというと、「邪魔しない主張」だと思うんです。

主張はしている、んです。
それが、映像やダンスやステージ演出が加わると、今まで以上に増幅する。
そのことを分かって作ってるんじゃないかと思うほど、フラットなんです。

この感覚は僕だけなのでしょうか。
よくわからないけど、この主張の度合いが絶妙だと本当に思います。




同意してもらえるかなぁ…。




  1. 2014/11/05(水) 23:32:18|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (123)
音楽 (13)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR