⊿Cooのつい日記

こういう伏線があったとは…

 


OK Go - I Wont Let You Down - Official Video - YouTube
OK Go - I Wont Let You Down - Official Video - YouTube (1)
OK Go - I Wont Let You Down - Official Video - YouTube (2)
OK Go - I Wont Let You Down - Official Video - YouTube (3)


いやぁ。参りました関さん。こんなチカラがあったとは。

この伏線は、ご存知の通りこれですね。

o0600033813094156394.jpg



全くおくびにも出さずにさらっと言うかしゆか。いや、ほんまやられました。
さ、もう一回見よ(笑)



<追記>

Ok Goのみなさんも「オネガイシマ~ス」って言ってる!(笑)




  1. 2014/10/27(月) 23:10:46|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ぐるんぐるんはまだ通しで見られてないんだけど

 
どうも録画の調子が悪かったのか、最初の20分ぐらい飛んでしまった。
まぁ元々早く見たい!というだけで無料試聴したものなので、
仕方ないと言えば仕方ない。その後つべにもあり…(笑)

で、いろいろ時間なくてあんまり深くは見られてないんだけど、
すごく印象的だったところ。


vlcsnap-2014-10-26-23h46m45s163.png


流れを見ると、この衣装で歌ったのは、エレクトロ・ワールド(とDISPLAYの最初)だけ。
もちろんその後DISPLAYのRGBの衣装の伏線もあるだろうけど。


でも、あの色の衣装は、

vlcsnap-2014-10-27-00h06m40s223.png

この時の禊ぎを、1曲だけで済ませてしまう、引きずらない。それに相応しい曲はエレクトロ・ワールド、
ということなのだろうかと。




   この道を走り進み進み進み続けた
   地図に書いてあるはずの町が見当たらない
   振り返るとそこに見えていた景色が消えた
   この世界 僕が最後で最後最後だ




僕はこれを見たあとすぐにあ~ちゃん宛にメッセージを書きました。
ぐるんぐるんのパンフでもああいう風に言っていたけれど、
でも今更ソロタイトルで出すのをためらうのは分かるのですが、
この際禊ぎは全て済ませてしまいませんか

完全超特別限定盤とかで、前の代々木の映像も一緒に出してしまいませんか、と。



ぜひ検討いただけたらなぁ…と思います。
とってもいいライブができたことだし、
これですっきり終わらせてしまうのもいい方法だと思うんですよ。本当に。


BD発売が本当に楽しみです。








  1. 2014/10/27(月) 00:21:48|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとうちに来てくれたことで知った真実と勝手に曲順いじるなよ、の巻


GAMEJPN.jpg



ぐるんぐるんも行けなかったし、なんかパフュな行動を起こしたいと思って、
そういえばまだ持ってなかった、と思いついた。

JPNは「CLIPS」を買ったので別に初回にこだわる必要はなかったのだが、
どうせなら一番重要なアルバムは、無茶苦茶な価格じゃなければ初回で揃えたいし。

でヤフオクさんを見ると、結構常識的な金額で並んでいる。別に未開封でなくてもかまわないので、
さくっと入札。さくっと落札。

聴いたことない曲はないのだが、やはり曲順が変わると印象も変わるので、
まずはGAMEから聴いている。


1. ポリリズム
2. plastic smile
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
9. シークレットシークレット
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love


まず「ポリリズム」から始まる、というのは、もし今だったらないかもしれないけど、
当時は「これ売らんと!」という感じだったろうし、
アメリカのCDのようにヒット曲がしょっぱなに並ぶという感じもいたしかたないだろう。

ちょっとまだ聴いていて慣れないのが「GAME」の位置。
でも、その後に「Baby cruising Love」「チョコレイト・ディスコ」「マカロニ」「セラミックガール」と続くのが結構ツボだ。
というか、「チョコレイト・ディスコ」がアルバムに入っていること、聴くまで知りませんでした(汗)

その後「Take me Take me」で流れを一度泳がせて、「Puppy love」までもとてもいいのだが、
ここもちょっと「シークレットシークレット」の位置が気になる。


ということで、ちょっと僕の中だけで曲順をいじってみた。


9. シークレットシークレット
2. plastic smile
1. ポリリズム
3. GAME
4. Baby cruising Love
5. チョコレイト・ディスコ
6. マカロニ
7. セラミックガール
8. Take me Take me
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy love


よし、これで落ち着いた。1曲目もヒットチューンだし、ポリリズム→GAMEもいい感じだし…、と思って
一応確認したいことがあったので、公式のDISCOGRAPHYのページを見てみた…。




……えっ、「シークレットシークレット」って、シングルじゃなかったの?!


ネットで調べたところ、

2007.09.12   ポリリズム 発売
2008.01.16   Baby cruising Love / マカロニ 発売
2008.04.10  「ながらピノ、する?」Perfume篇オンエア開始、PTV HP開設
2008.04.16   GAME 発売
2008.04.25   MTV Making the Video:Perfume “シークレットシークレット”初回放送
2008.07.09   love the world 発売

怒涛のPerfumeラッシュが始まったキッカケの一つだったんですね。
MVもあるし、Pinoタイアップだし、もう僕の頭の中で勝手にシングルになってたのでした。



nagara_pino_suru_A.jpg


またこういうのやってくれないかなぁ…。

ということで、僕のGAMEの曲順はボツ。もしシングルだったらこの流れ好きなんですけどねー。




宇多丸さん


もちろん、このお方も。
この前朝の番組に出てたらしい。当たり前だけどマジメな格好で。
どうせならコメンテーターとかで出る時はこれで統一したらいいのに(笑)









しかし、愛が感じられるいいMVだなぁ…。
飲み物が変わるのは全く気づいていませんでした…。










  1. 2014/10/17(金) 00:12:03|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング

「第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング」が有志によって発表された。










データ収集・企画・制作進行:現場人(@sinn5744)さんと
動画制作:ごぼう(@gobou_PTA)さんの力作だ。




第二弾ということで、当然第一弾もあったわけだが、
その時よりも投票数がかなり増えて、より信憑性のあるランキングになっていると思われる。


また、ランキング発表に対する趣旨がすばらしい。

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube (24)



そう。好みなんて皆違うわけだし、それに対して自分と同じ意見を探すのは意味が無い。
だって好きなんだから。それ以上の理由はない。




でも一応ランキングを見て嬉しかったこと。


・The best thingが大健闘。なんとポリリズムやマカロニより上位。
・Sweet Refrainのランクが思ったより上
・それより1mmがもっと上のベスト10入り!
・上位曲、皆さんわかってらっしゃる


以上、好みと合ってるかどうかという話でした(笑)

並べられたものを見て、改めて「捨て曲が無さ過ぎる!」と思う次第です。
僕も投票したんだけど、確か20曲の枠には全然収まらなくて苦悩したもの。
すでに投票した内容忘れてるし(汗)





ということで、ランキングは本編を見ていただくとして、その前に発表された各種データを見ていこうと思う。





ファンの比率と合ってるのかな…。やっぱりこういう投票って男の方が好きだよね多分(笑)

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube



ライブに参戦したことの無い人がたくさん。開拓の余地まだまだあり。

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube (4)



幅広い年齢層に支持されていますね。

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube (1)



やっぱり関東多いなぁ。代々木4daysも仕方ないか。

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube (2)



半数以上がP.T.A.、World P.T.A.に加入。逆に言うと加入してない方はライブ行ってない?

第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube (3)









しかし1位。いやー、感慨深いです。皆さまも力作のランキングをぜひご覧ください。



第二弾パフュクラの皆さんが選ぶPerfumeの好きな曲ランキング 結果発表 - YouTube (19)





愛が感じられるねぇ…




  1. 2014/10/02(木) 23:54:48|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (128)
音楽 (16)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR