⊿Cooのつい日記

Perfume初MC集… ん?



BhZ1KnBCYAEMWd9.jpg





台湾、生放送では見られなかったのだが、
つべさまのおかげでいろいろ見られた。
ファンが撮っていいって凄いねぇ。中にはとてもいい画質とかもあったし。

昨日も仕事で昼から荷物送って注文してた子供の棚取ってきて作って飯食って髪切ったら一日終わった。
またしばらく人生修行の日々が続きます(汗)


そんな時にビッグニュースが!
とうとうファン待望の円盤が発売に!




Perfume初MC集、初登場総合首位





「強く優しくしゃべり倒す計3時間分! 微笑むディスコ・マネキン! バカ笑いするおませさん!」
「業界初! MCの裏話を暴露?! MCにかぶせて話すオーディオコメンタリー4倍速!」
「初回特典! ファン垂涎のJKかしゆか完全版一挙公開! こどものっち特別収録版も!」





……カツ丼2杯食いながら見るのが流行るでしょう(笑)








さてアホなこと書いてないで仕事仕事。



  1. 2014/02/24(月) 07:24:57|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット転売について


ももクロさんも始めてるみたいですなぁ。



ももクロ 国立ライブで本人確認実施 転売、譲渡「撲滅」のため



今回の対バンも1枚4万円とか6万5千円とか見ると、ちょっと悪い方々絡んでね?とか思ってしまう価格。
僕も一番最初に行ったPerfumeのライブはヤフオクで1万円(即決価格)で買ったものだったし、
(それ以降は正規で買っております。ライブだけで東京に初めて飛んだ程、
 どうしても行きたい衝動に駆られたもので。すいません。)
偉そうなことは言えないのだけれど。


いろいろ問題はあるだろうけど、僕が考えたのはこれ。


  オークションとかに(高額で)出ているものを、FCが(個人名義で)購入依頼。
  取引中または後に出品者を永久FC入会拒否。
  そのデータは業界全てのイベンターで共有し、他のFCなども退会処理する。


まぁ要はクレジットカードとかの利用返済状況などを貸金業界が共有しているのと同じやり方で、
そういうことを管理する会社を業界で作って、一部の心ない方々の情報を集めるという方法です。


完璧ではないですが、抑止効果も含めまぁまぁ効果はあるかも。
入会するときに免許証などの提示をさせて、その番号も同時に管理すれば
同一人物の探り出しも可能になってくるのではないかと。


なぜこの方法かというと、多分この方がコストがかからないのではと思うからです。
システム組んじゃえば、結構自動的にできるだろうし。


でも逆に、本当に行けなくなったり、定価での譲渡を期待する方々もいるのではと思うので、
基準を決めてあまりの高額での取引には厳しい対処で臨む形ですね。




でも本当は、もっと楽しく平和に解決できる方法を、
誰か考えてくれないかなぁ…。


in_1205_manabe_l.jpg



ね、シャカ兄。









  1. 2014/02/16(日) 13:32:15|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 4/9発売!

Party Maker




待望の円盤が発売決定!
これでまた繁忙期を乗り切れる励みが増えた。

ということで早速予約予約。


毎回買うところは変わる。


最近だと
clips→タワレコオンライン
LEVEL3→Neowing
BD→尼


しかし尼は最近個人的に積極的な利用を控えている。
なんつーか、運送会社変更しまくりとか、価格が他のサイトを見て自動で変更されてるとか、
お気に入りに登録すると価格が上がるらしいとか、
なんか「サービス→人間が介在するおもてなし」とは逆行している感じが受け入れがたいので、
余程でないと使わない。同じぐらいの価格だったら他で買う。
そういうシステムを認めちゃうと、
その見返りが思いっきり帰ってきそうな…というかもうすでに少しづつ来ているので。

それから、今僕は禿JALイオングループの傘下に入っている。
別に禿が好きなわけではない。
以前時々行く飲み屋で「M木谷と禿とどっちがマシか」という話になって
圧倒的にM木谷派が多くてびっくりしたんだけど、
僕はM木谷のビジネスライク度合いがどうもダメなので、
まぁ禿も強引なんだけどまだペーソスがあるかなぁと(自分で禿って言ってるからね(笑))言うのと、
ポイント関係を今のところJALマイレージに集約している関係もある。



しかも今回はどうしてもY!で買わないといけない理由があった。


それはこれだ。しかも年会費永年無料だし。

Yahoo! JAPAN JCBカードキャンペーン T-POINT最大5000ポイントプレゼント!

ポイントは1年間有効だが、こんなのはさっさと使ってしまうのに限る。
以前もETCカード申し込みで機材プレゼントというのがあって、
申し込んでそのカードは使わないという酷さだったが、
今回もその申し込んだカードを使う予定は今のところなく…。どっちがビジネスライクなんだが(汗)
でもびんぼー人はそうでもしないと生きていけないので。




もうすでに予約を終了しているところも出てきていたので、
急いでいろいろ調べた結果、今回はこちらで。

ご注文内容確認



実質1925円でのお買い上げとなりました。すいません…。






しかし、やっぱり京セラは映像に入らないのね…。ちょっと寂しい…。

それから前にも書いたけど、Blu-rayとDVDを同梱して一つの商品として販売した方が
製造や在庫のコストが少なくなって、結果利益増えるような気もするんですけど、
やっぱりラインナップって必要なのかなぁ…。
初回限定だけでもそうすればいいのではと思うんですけどね。



  1. 2014/02/16(日) 10:13:14|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりアウト?

昨日行われた、FC限定配信「Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.6」
ゆるゆるで楽しかったですね~。

ここでは特別に、ここでしか見られないお宝映像を配信しちゃいます!








ねこ

STOLABO TOKYO LYON

みかん

STOLABO TOKYO orange

飲み物

STOLABO TOKYO drinks


いかがですか~ とっておきの画像ですよ~。


ええっ。満足できない?

仕方ない。本当にとっておきのを出しましょう!

怖いですから、目をつぶらないでくださいね。















Vol.7が見てみたい方は、今すぐ「P.T.A.」にご入会を!









ぎりアウト?(笑)














これは乗らなかったのだろうか… 108階ですぜ。楽しそう…。






  1. 2014/02/16(日) 00:47:29|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎりセーフ?

Twinkle Snow Powdery Snow


あ~ちゃん、お誕生日おめでとう!













あー、5秒間に合わなかった…





  1. 2014/02/16(日) 00:00:05|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパージェットシューズ

スーパージェットシューズ - Perfume - YouTube



カヴァーだったとは知らなかった。



なんで気にしなかったんだろうと思ったのだが、
「Fan Service bitter」の曲名欄にも、
この手の著作物には珍しく(書いていれば必ずチェックする)作詞作曲者名がないし、
「Sound Produced by 中田ヤスタカ(capsule) パッパラー河合」
としか書かれていない。気がつかないはずだ。



元は「Peachy」というアミューズ所属(だった?)子が歌っていた。しかも奥居香だし。
bitterに名前入れなくていいのかな。

Peachy(石井リカ) スーパージェットシューズ~未来を歩くくつ~

Peachy(石井リカ) スーパージェットシューズ~未来を歩くくつ~ - YouTube









オリジナルかと思うほどぴったりはまった曲。いいカヴァーのお手本のようですね。
しかしまだまだ知らないことがあるなぁ…。




そういえば、タワレコオンラインで、Blu-rayが全品offになってました。
在庫限り。今日現在尼より安かったようなので、持ってない方は増税前にいかがでしょうか。

【Blu-ray Disc】Fan service [bitter] Normal Edition<初回限定仕様>

【Blu-ray Disc】Perfume First Tour 『GAME』<初回限定仕様>

【Blu-ray Disc】Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』<初回限定仕様>

【Blu-ray Disc】Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』<初回限定仕様>

【Blu-ray Disc】結成10周年、メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」<初回限定仕様>



そのタワレコオンラインで注文した「Perfume clips」が「発送準備中」になってた!
まぁ来てもゆっくり見られないんすけどね…。


  1. 2014/02/09(日) 18:16:34|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝られん

今日は朝から雪で仕事が大変でした。
明日も仕事なんだが、なんかカーっとして寝られないのでクールダウン中…。

で見つけたツイート。あまりにもデキがいいので転載。

褒められて照れるまでののっちの流れ





のっちかわいいなぁ…。さぁ寝よ。





…… よく寝た。


もひとつ。

Twitter rainbowsyndrome



  1. 2014/02/09(日) 00:17:49|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ドーム




東京ドーム公演、一度に見られないので少しづつ見てもう3回目。


感想?



wow1.jpg









言葉すら出ない。









できたら円盤は京セラも入れてくれないかなぁ…。






  1. 2014/02/05(水) 21:15:30|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume関連のネタをどこからでも集めてくる方たち

まだ本格的に繁忙期になっていないので、時間があるときに更新更新、と。


Perfume Headlineはご存知でしょうか。


「2chのPerfumeスレに書き込まれたまとめをブログ風に読むことができるWebアプリケーションです。関連する書き込みをすべて保管しているので、過去の話題や情報を振り返ることができます。」

ということなのだが、まぁ機械的にピックアップ?しているようなので、
どうでもいいのとか、グロいのとかも時々入っている。
しかし、よくこんな情報を集めてくるなぁと思うこと多数。
有益な情報は、ツイートさせてもらっている。

昨日ツイートしたのは、これ。

⊿Coo0204

そのうち3つが、ここからの情報である。
前なんかインドネシアのサイト
「報告によると、香水は、現在、記録とその5枚目のアルバムの準備をしている。」
と書いてあるみたいな話も書いてあって、よく探してくるよなぁと感心しきりだ。

誹謗中傷はいやだけど、いろいろ盛り上がってくれるのはうれしいことです。




  1. 2014/02/05(水) 19:56:15|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕の好きなPerfumeのある部分(2)

この企画、結構大変だ。
お気に入りの音やダンスを切り取る作業が大変すぎる。
もうすぐボツになりそうな雰囲気(汗)

でも始めたので、もう一つぐらいは、ということで、
一番好きなLiveの円盤、である。

今のところダントツで「WORLD TOUR 1st」だ。

異論はあると思うが、あの圧倒的な「これこそLIVE!」感、
多くのファンが求めているであろう音圧やシズル感がびしびし感じられ、
狭いステージと少ないカメラワークなのに「魅せて」いるところに感服。

特にオープニング、OPENING~NIGHT FLIGHTへの流れ、
前にも書いたが、曲が始まる前のポーズで何の曲が始まるかわかる、しかも曲間の絶妙さ。
何回見てもゾクゾクする。

vlcsnap-2014-02-02-22h07m00s226.png



vlcsnap-2014-01-30-23h08m33s29.png


それ以上に大好きなのが「edge」だ。

NHKで放映された時には不覚にも涙が止まらなくなった。
あのストイックさ、ほとんどシルエットで構成される演出。
暗黒舞台か!と思えるような、まさに「edge」。

vlcsnap-2014-02-02-22h22m11s22.png
vlcsnap-2014-02-02-22h25m12s97.png
vlcsnap-2014-02-02-22h29m34s107.png

NHK放送時にMIKIKOせんせーにその想いをツイートしたら
「うふふっ」とご返事いただいた記念すべき曲でもある。


----------------------------------------


さて、ぼちぼち繁忙期突入につき、
ブログもツイートも大幅減になると思います。

次の完全復活は4月あたり、かな。
対バン、幸いにも当たっちゃったので、それを生きがいにがんばります。


今後ともよろしくです。


  1. 2014/02/02(日) 22:52:39|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Coo

Author:Coo
ついで書ききれなかったことを書く場所。と言ってもほぼPerfumeと音楽関連。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
Perfume (121)
音楽 (13)
酒 (2)
PC (2)
テレビ (1)
myself (3)
おいしいもの (1)
ファッション (1)

ブロとも一覧


Perfume to 私 と BABYMETAL

パーフェクトスターにはならないで!

マカロニ*ノスタルジー

Perfume 北の便り

Spending all my time

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR